こんにちはーぴこちゃんです🤍


今回はなんとエディンバラに行きました!!

ヨーロッパで指3本にはいるベストな国🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇬🇧



エディンバラはスコットランドにあるイギリスの一部です。


そこでなんと!!!!

新木優子さん見ました🤩🤩🤩


Victoria streetっていう有名な色々なカラーの建物があるのですが、すごく綺麗な人が歩いてくるなーって見てたらまさかのまさかです🙈


エディンバラはハリーポッターのグッズがいっぱいあったり街並みのすっごく素敵です!


まずは、Victoria street を見てその中にあるフィッシュアンドチップスで有名なレストラン

”Bertie’s proper Fish&Chips”


というレストランです。


フィッシュアンドチップを売ってる世界一を誇るレストランでほんまかいなーっと思ってたのですが

右左上下どこを見てもフィッシュアンドチップスをオーダーしている人でいっぱい🤩🤩


また最高なカクテルがあり、

“Sex on the beach”

っていう名前がハレンチなんですが甘いお酒が好きな人にぴったりです🩷🙈



ぜひ行った際には試してください!


町中にはスコットランドの伝統的衣装で演奏している人がいたり、街が明るく本当に素敵です💓


その次にハリーポッターミュージアムに行きました!

ハリーポッターファンの人🙋





すーごっくかわいくて実際に杖や本など服も売ってます👗


次にthe elephant house にあるJ.K.ローリングが実際にそのカフェで小説を書いたとされているお店に🩷🙈でも後からわかったのですがもしかしたら私は系列店に行っただけかもしれないです😭


もちろんバタースコッチビールをオーダーして、味は得意じゃなかったのですが大阪にあるUSJのものと同じ味がしました爆笑




街歩いているだけでも可愛いし、ものすごくお気に入りの街です💓💓


また皆さんも行ったことがあったりいく予定の方シェアしてください😍🎀