歌舞伎座、南座などの舞台で

活躍されている

常磐津都代太夫先生です。

京都から毎週木曜日

大阪までお稽古に

来て下さいます。

ありがとうございます🙇‍♀️

お友達のMちゃんが

お三味線体験してみたい!


との事で

先生は常磐津の歴史から

演奏方法まで詳しく

教えて下さいました。





常磐津節の歴史のお話ですね!









いよいよ


初三味線です!


私もそうでした!


撥の持ち方が難しいのです!😅


でも


お稽古すれば


きっと楽しくなります!


楽しくなったら


もっとお稽古したくなります!


その結果


お三味線が


弾けるようになるのです!


人間って素晴らしいなぁ😊




少し緊急


でも楽しい


お稽古でしたね!😊




Mちゃん


手土産ありがとう❣️


北浜五感の完熟メロンフロマージュ🍈


めちゃくちゃ美味しい❣️😆


ご馳走さまでした!🍈😊