MY MORNING PRAYER | alcyoneのブログ

alcyoneのブログ

メンヘラこじらせ人間が、生きてた証拠を残すためのブログ

たべもの?

まぁ、たべものには違いないからこれでよし。

実は6月1日から、ちっちゃいカップで育てる水耕栽培キットをはじめまして。

大きいのがベビーリーフミックス、オレンジがイタリアンパセリで緑がバジル。

部屋を片付けたのを機になんかプラント的なものを置いて育てたいな~なんて言ってたのを叔母さんが覚えていて、従姉妹といっしょに買ってきてくれたの。

形は似てるけど、カップ麺みたいに簡単にはじめられなくて、ちょっと放置してたのを育て始めました。

以下、経過

June,1 さすがに半日じゃ変化なし
$alcyoneのブログ-june,1



June,2 相変わらず変化なし
$alcyoneのブログ-june,2



June,3 ベビーリーフミックス発芽。
    なんかお月様くらいの速度でガンガン生えてくる。ちょっと怖い。
$alcyoneのブログ-june,3 $alcyoneのブログ-june,3 bl
バジルは種の表面がブヨブヨの白濁した感じになってきた。ちょいキモい。


June,4 ベビーリーフがもうガンガンくる。エネルギッシュ触手。
    一月で部屋がジャングルになるんじゃないの、ぐらい。ほんと怖い。
$alcyoneのブログ-june,4 $alcyoneのブログ-june,4 bs
(右) バジル発芽。こっちはなんかヨワヨワしい。
   イタリアンパセリはまだ発芽せず。ちょっと焦って霧吹きしまくる。


生える速度早くてキモイけどなんか楽しい。

ゴールド・エクスペリエンスの能力がベビーリーフにだけ効きまくっててすごいエネルギッシュな生命力溢れる希望のパワーみなぎってるしすごい。


山下達郎 - MY MORNING PRAYER



でもさすがにこうはいくまいて
$alcyoneのブログ
赤オリーブの出なささは異常

18本の木から収穫して1つも出ないとか、タチの悪いクレーンゲーム並みにエゲツない。

汚いアメーバさすが汚い。