ボーイズ・オン・ザ・ラン | alcyoneのブログ

alcyoneのブログ

メンヘラこじらせ人間が、生きてた証拠を残すためのブログ

はなちゃんに誘ってもらってオセロ。
ともだちいっぱいいました。
とりあえず一枚パシャリ!
$alcyoneのブログ-未設定


噴火の舞を踊り狂ってたら、そこらへんに居た知らない人もまきこんでみんなで一斉に踊って写真をとることになりました。
こういうのたのし~~~w
$alcyoneのブログ-未設定


誰一人Tabキーで止まってません!
それでこのデキ。
けっこうすごいよね。
うち一人はブダペストから接続しとんのに、全然距離の差を感じさせないし。
ハイテクすげ~~って思いました。
情報インフラ万歳。
遠隔通信が衛星だった時代には考えられないだろうなぁ。
ペンタゴンがインターネット(当時は何て呼んでたかわすれた)を後押ししただけの戦略的価値をこんなところで実感w
軍ヲタでさーせんw
いまは空海軍の環太平洋戦力は全部ヒッカムとパールハーバー(ハワイ)に集約されて、有事下には地域の全基地の指揮機能・情報機能が一元化されるらしいけど、たしかにインターネットさえあればそれも可能だわ。と思った。
混乱を極めたベトナム戦争からもうちょいで40年くらい。
今や遠くハワイの冷房の効いたオフィスで、極めて瞬時に兵士ひとりひとりの高価値な情報が参照できるまでになった。これは同時にワシントンでも同様。
すごいね~~。
戦争が歴史を作り、戦争が技術を育て、その恩恵を現代の社会は与ってるわけだ。
このスパイラルを良いと捉えるか悪いと捉えるかは、人によって違うだろうけど。
なんか、感慨にふけってしまいますな。