こんにちは!サンクオーレ足利です!![]()
先週行われた「栃木ガールズ練習会」の様子をご紹介します!
土曜日は強い日差しが照りつけ、気温も30度近くまで上がる暑い一日となりました。
そんな中でも、多くの子どもたちや保護者の皆さまにご参加いただき、
元気いっぱいに練習を行うことができました。![]()
練習では、パスの基本動作やトライまでの動きの確認など、
ラグビーに必要な基礎技術を中心に取り組みました。![]()
一つひとつの動作を丁寧に確認しながら練習を進めることで、
子どもたちも少しずつコツをつかみ、自信を持ってプレーする姿が見られました!!![]()
また、仲間と声を掛け合いながら取り組む場面も多く、
練習を重ねるごとに子どもたちの成長が感じられ、スタッフ一同とても嬉しく思っています!![]()
気温の高い中での活動でしたが、子どもたちは最後まで笑顔を絶やさず、
一生懸命グラウンドを駆け回っていました。
暑さに負けず、楽しみながらラグビーに取り組む姿はとても頼もしかったです!![]()
これからさらに気温が高くなり、本格的な夏が近づいてきます。
練習中はもちろん、日常生活でもこまめな水分補給を心掛け、
熱中症や脱水症状には十分注意して過ごしていきましょう!![]()
今後も安全を第一に、子どもたちが楽しく成長できる環境づくりに努めてまいります。
来週の練習も、たくさんのご参加をお待ちしております!






