こんにちは。
サンクリエイトです。
いつの間にか12月、今年も残すところわずかですね。
さて、これからの時期、忘年会が増えてお酒を飲む機会が増えるのではないでしょうか。
私も来週から、忘年会続き。
若いころはたくさん飲んでも大丈夫でしたが、年々お酒に弱くなり次の日に残るようになってきました。。
今、ウコンやヘパリーゼなど、飲み会対策グッズがたくさん売っているので、さっそくヘパリーゼを試してみました!
ヘパリーゼは肝臓の血流量を増加させ、肝臓細胞を再生、悪酔いの原因である、アセトアルデヒドを解毒・分解してくれる優れもの!
お酒を飲む前に飲めば悪酔いが防げて、飲み会後に飲めば二日酔い対策になります。
私の周りではウコンより効く!という意見が多数(個人差はあると思いますが)。
ただ、ウコン+ヘパリーゼの二刀流が最強という友人もいます。
容量を守り、うまく使うことで楽しいお酒が飲めるといいですね。
【火災保険の必要性】
●賃貸の場合の火災保険
賃貸住宅の場合、建物自体は大家さん(賃主)は所有しているため、火災保険も賃主が加入しています。
しかし、入居者(借主)は賃主に対して、原状回復をするぎむを負っているため、万が一火事を出してしまった場合も、入居者の責任で元通りにしなければなりません。
そのための、賃貸の人が加入する火災保険は、家財の補償に「借家人賠償責任補償」を付けたものが一般的になります。
何か不明な点がありましたら、弊社フリーダイヤルでお問い合わせください。
◆お問い合わせ◆
フリーダイアル⇒0120-14-3908
サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/
保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/
レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48
【長崎日記84】
長崎の風習、「お盆にお墓で花火をしたり、食べ物を食べたりする」。
初めてこれを聞いた時はびっくりしました。
そういえば長崎の親戚のお墓はとても広くて立派。
きっとみんなが集うためなんだと思います。
長崎は古くから貿易で中国との交流があり、お盆の花火も中国文化の影響があるそうです。
墓地での花火は、ご先祖様を歓迎する意味が込められているそうで、子供にとってのお盆は、すごくワクワクする特別なものらしいです。
花火の種類も様々で、爆竹はもちろん、一般的な手持ち花火やロケット花火や噴射する豪華なものまで打ち上げられるそう!
こんな風習他県にもあるのでしょうか?
一度見てみたいです。
サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。
お時間があるときにのぞいてみてください。
http://www.kaigai-ryugakuryokou.net
