こんにちは。
サンクリエイトです。
昨日の台風、本当にすごかったですね。
豊中でも停電がまだまだ続いており、外壁や屋根などに損害を受けている方がたくさんいらっしゃいます。
被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
【建物・家財道具・設備什器・商品に損害を受けた場合】
建物・家財道具・設備什器・商品に「風」による損害を受けた方は、保険証券の「風災」に該当する場合があります。
(例)風で屋根が飛んだ、風で飛来したもので破損した 等
この場合、まずはご契約の保険会社・保険代理店へご連絡ください。
一般的な手続きは以下の流れとなります。
①現場の写真を残しておいてください。(損害箇所と全景)
⇒修理業者にお願いしていただいても結構です。
②修理のお見積書を修理業者に依頼してください。
③保険会社で内容を精査したうえで、保険金支払いの可否・金額を判定します。
(「免責金額」が設定されている場合、その額を差し引くことがあります)
④保険会社で用意する保険金請求書にご署名・ご捺印をお願いします。
なお、写真を撮っていただいていれば、修理にとりかかっていただいても大丈夫です。
※ただし、保険金の支払いの決定は後日となりますので、状況によっては保険の対象外となる場合がありますので、相談の上進めていただくのがよろしいかと思います)
【自動車に損害を受けた場合】
風の影響で自動車が破損した、風による飛来物で破損した、などの場合、車両保険が対象となる場合があります。
損害の状況と、修理工場の連絡先をご連絡ください。
なお、弊社でご契約中の方は、提携修理工場のご紹介も可能です。
免責金額が契約上設定されている場合は、免責金額を差し引いてのお支払いとなりますのでご注意ください。
一般的な流れは以下の通りです。
①自動車を修理工場に入庫いただく。
②修理工場をご連絡いただければ、保険会社と修理工場で修理内容や金額を確認・検討します。
③保険の対象となる場合、直接修理工場に修理代金を保険でお支払いします。
上記内容につき、まずはご契約の保険会社・保険代理店にご連絡ください。
弊社でご契約いただいている場合は・・・
サンクリエイト株式会社 06-4865-7600 (平日9:00~17:00)
東京海上日動 事故受付 0120-119-110 (24時間365日受付)
【長崎日記41】
日本の国立公園第一号の雲仙国立公園内にある「エコ・パーク論所原」。
施設内には、オートキャンプ場、体験農園、レストラン、直売所などがあり、自然の中でゆっくり過ごすことができます。
竹焼きパン作り体験、火おこし体験、乗馬体験や羊の毛刈り体験など、楽しそうな体験がたくさん!
雲仙に行く途中で立ち寄れますので、行ってみてはいかがでしょうか?
サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。
お時間があるときにのぞいてみてください。
http://www.kaigai-ryugakuryokou.net
◆お問い合わせ◆
フリーダイアル⇒0120-14-3908
サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/
保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/
レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48
