こんにちは。
サンクリエイトです。
6/17(日)は父の日ですね。
スイーツが大好きな父には、毎年おいしいお菓子を送っています。
エキスポシティにある日本一の高さの観覧車でこんなおもしろいイベントがあるそうですよ。
父の日記念として、チケットカウンターでチケットを購入するときに、「お父さん、日本一!」と絶叫すると、その絶叫度(デシベル)に応じて、通常チケットが最大無料になるというスペシャル企画![]()
大声の世界記録は120デシベルらしいのですが、それ以上を目指してお得に観覧車に乗ることができるチャンス!
お父さんと一緒にエキスポシティのオオサカホイールに乗ってみてはいかがですか?
【がん保険を安く契約する方法】
●ご相談事例
「がん保険を安く契約する方法はありますか?」
●ご回答
がん保険で一般的に販売されているものとして、10年(更新)タイプと、終身タイプのものがあります。
10年更新は、その名の通り、契約時当初10年間として契約をして、10年経過した際には自動更新されるというもので、終身というのは、保障が一生涯続くものです。
10年更新の契約は、当初は終身保障タイプと比べて保険料が安いのですが、更新の都度その時点の年齢で保険料が見直されるので、年を追うごとに保険料負担が増えてきます。
一方終身保障タイプは、一生涯保険料は変わらない代わりに、スタート時の保険料は10年契約と比べて高めです。
さて、どちらも選びがたいという方の場合、考えられるのが保障期間を75歳~80歳程度までにとどめる形での契約をご検討の選択肢として検討されてはいかがでしょうか。
保険料は、10年契約のスタート時の保険料よりは高いのですが、終身保障よりは安くなります。
但し、保障が80歳で途絶えてしまうのが気になるところです。
とはいえ、80歳を超えてくると医療機関としては、がん治療に関しては積極的な治療というより、緩和ケアが中心となる事が多いようです。
つまり、若い時のがんと比べて、医療費が想定外にかさむケースは少なくなる可能性がありますので、その部分はもし終身医療保険などを契約しているようでしたら、そちらで賄う、という考え方もあります。
もちろん、終身保障での契約の方が安心感はありますが、保険料負担を調整したいときには、一つの考え方として検討してみるのもよいかもしれません。
詳しくはお問い合わせください。
◆お問い合わせ◆
フリーダイアル⇒0120-14-3908
サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/
保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/
レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48
【宮古島日記98】
宮古島日記も今日で98回目。
100回で一旦区切りをつけて、また違うエリアの日記を連載しようと思っています。
残りあと3回。
本当に行ってほしい場所を再度ご紹介しようと思います!
まずは、やっぱり宮古島と言えば、「与那覇前浜ビーチ」。
宮古島を検索すればかならず出てきますが、本当にすばらしい場所です。
写真よりも実際に見た方が綺麗な海なんて今までになかったのですが、ここだけは違います。
本当に、本当にこんなきれいな海を見たことがないし、これからも前浜以上に綺麗な海に出会えるのかな?
東洋一と言われる、エメラルドグリーンの海と、真っ白な砂浜。
ちなみに珊瑚がないので、熱帯魚はあまり泳いでいません。
砂浜は7kmも続き、来間大橋も眺めることができます。
海水浴だけでなく、マリンスポーツも盛んなので、広い世代で楽しむことができますよ。
宮古島に行ったら、是非行ってみてくださいね!
サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。
お時間があるときにのぞいてみてください。
http://www.kaigai-ryugakuryokou.net

