グリコ=「格力高」 | サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社は、大阪府豊中市、阪急宝塚線豊中駅から徒歩7分のところにある、損害保険・生命保険を取り扱う保険代理店です。

http://www.suncreate.net

こんにちは。

サンクリエイトです。

 

 

こんなお土産をいただきました。

 

 

グリコのプリッツ。

 

中国のお土産です。

 

左上の方に「グリコ」とは書いていますが、私の知っているあの「グリコ」なのかな。。

 

早速ググってみました。

 

 

このグリコは中国の現地法人で、まぎれもないあのグリコでしたDASH!

 

中国でグリコは「格力高」というそうで(左上に書いてます)、プリッツは「百力滋」と表現するみたいです。

 

 

今回もらったのは「巧克力味」。

 

漢字だけ見ると全然味の想像がつきませんが、チョコレート味でした。

 

写真があってよかった(笑)

 

 

調べてみると日本のプリッツよりもたくさん種類があるみたいです。

 

北京ダック味や上海ガニ味など、中国らしい味もたくさんネットにのっていました!

 

 

他にもポッキーやオレオなどの中国版もあるみたいなので、中国に行ったときのお土産によさそうですねアップ

 

 

 

 

【火災保険の契約が切れてしまった場合の対処法

 

●ご相談事例

 

「火災保険の契約が切れてしまいましたが、どうすればよいですか?」

 

 

●ご回答

 

唯一の方法は、新たに契約し直す事となります。

 

 

【1】これまで契約していた代理店で契約をする

 

もっとも簡単に新たに契約をし直す事ができるのが、これまで契約していた代理店で契約する事です。

 

代理店と連絡をとり、指示を仰いでください。

 

もし、手元に継続(更新)申込書が送付されている場合は、保険の期間などを訂正の上で、そのまま申込書を使える可能性があります。

 

 

【2】契約する代理店・保険会社を変える

 

保険代理店を主な事業としている場合、普通はお客様が忘れていても、積極的に満期管理をしている代理店がほとんどです。

 

一般的には、書類のみでの案内のみならず、電話や訪問でのフォローがあるものと思われます。

 

保険会社としても、継続手続きを失念している状態で事故があり、お客様とトラブルが発生する事は避けたい事態なので、こういった管理をしてくれる代理店の目安としては、保険会社のホームページにおいて、代理店検索ページがある場合は、そこに紹介されている代理店は、一定の品質があるものと考えられます。

 

但し、代理店を変える場合には、火災保険の内容やお建物の構造や面積などといったオーダーをする必要がありますので、これまで契約していた代理店での契約と比べると少し手間がかかります。

 

 

一番早いのは、今手元にある前の保険会社(代理店)からの満期案内や、申込書控え、保険証券などには、現在までの契約内容が記載されていますので、それを新たな保険会社(代理店)に送付するのが、もっとも簡便に話を勧める方法です。

 

 

詳しくはお問い合わせください。

 

 

◆お問い合わせ◆

 

フリーダイアル⇒0120-14-3908

E-mail⇒info@suncreate.net

 

サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/

保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/

 

レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48

 

 

 

 

【宮古島日記65】

 

 

沖縄で青の洞窟といえば、本島にある真栄田岬が有名です。

 

私も知りませんでしたが、実は伊良部島にもあるようです。

 

 

調べてみると、どうやら船でしか行けないところで、青の洞窟ツアーを開催している所がありました。

 

ポイントまで向かう船はグラスボートになっていて、透き通った海の中を見ながら移動できて楽しそう音譜

 

 

島の周囲は切り立った断崖絶壁が続いていて、いくつもの洞窟が点在しています。

 

巨人龍神が棲むという言い伝えのある高さ25mもある大洞窟や、200年以上も前に海賊船が座礁し財宝を隠したと言われている洞窟など、神秘的な洞窟がたくさんあります。

 

 

青の洞窟の入口は、人が一人通れるくらいの大きさなので、シュノーケリングで泳ぎながら順番に中に入っていきます。

 

洞窟の中はとても暗く、ガイドさんが懐中電灯で照らしながら進むようです。

 

 

奥に進むにつれさらに真っ暗になり行き止まりまで進み振り返ると、言葉では言い表せないほど青く差し込む光が見えるようです。

 

 

 

是非この目で見てみたい!!

 

3歳以上の子供なら参加できるツアーがあるようなので、次は絶対に行きたいと思いますアップ

 

 

 

 

サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。

 

お時間があるときにのぞいてみてください。

http://www.kaigai-ryugakuryokou.net