呼び起こされた野生 | サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社は、大阪府豊中市、阪急宝塚線豊中駅から徒歩7分のところにある、損害保険・生命保険を取り扱う保険代理店です。

http://www.suncreate.net


「あ!」

短い叫び声とともに、指先に鋭い痛みが走る。




青々と茂る芝の上に、赤い斑点が一つ、二つと増えていく。
やがて、斑点は一つに重なり、小さな血だまりを作る・・・。






はい。
ちょっとシリアスなスタートを切りました本日、
水曜担当の田村薫がお送りします。




ま、冒頭の血だまりというのは大げさですが、ちょっとしたけがをしたのは事実なんです。
庭の芝を、鎌で買ってた時にすぱっと、左手の人差し指を切ってしまいました。
思った以上に血が出たので、あせりながら錆ついた脳をフル回転させて、
こういうときの応急処置はどうすれば・・・なんて思ったわけです。


けど、不思議な事に、応急処置と同時にあるテレビ番組の再現VTRを思い出しました。
それは、崖に落ちたとか、機械にはさまれたとか、死と隣り合わせの状態の時、
飼い犬が人を読んできてくれたという美談。





なかなか血が止まらないので、藁にもすがる気持ちで庭で遊ばせてたウチのわんこに
視線をやりました。


一頭は、落ちる血をペロペロなめてる。
こ、こいつ・・・。


もう一匹は、私の足元を行ったり来たり。
目が合うと、何やら訴えるような目つき。
「あぁ、お前だけは心配してくれるんだね。」

とおもったら、シッポ振ってるやん。
しかも、千切れんばかりに。


こ、こいつ・・・。
どうやら、私が大騒ぎしている様が
遊んでいるように見えたらしく、かなり興奮してます。


ということで、我が家の飼い犬、
飼い主のピンチを救ってくれそうにはありません。
それどころか、ガーゼを巻いて一息ついた私の患部を
二頭そろって総攻撃してきます。

血のにおいが彼らの野生を呼び起こすのでしょうか・・・。




そんな事件もあって、芝刈りは5分で終了。


おかげで、炎天下の中での作業は、することなく済みました、という事でよかったよかった、という事にしておきましょう。
ちなみに、傷の方は、少しましになってきていますので、ご心配なく。
相変わらず、目の前に出すとバンドエイドを総攻撃されるのですが…



【今日のおすすめ宝石赤



今回使っていたのがこの鎌。
コーナンで、300円もしなかったと思います。

しかし結構切れます。
どうせ安いから、切れないだろう、と思ってなめてたら私のように大変な事になります。

ただ、木の取っ手部分との接続部が荒っぽいところがあるので、選んで買わないとスポンと抜けちゃいそうなものもありました。
お買い上げの際には、お気を付け下さい。

$サンクリエイト株式会社のブログ