雨用スーツ | サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社は、大阪府豊中市、阪急宝塚線豊中駅から徒歩7分のところにある、損害保険・生命保険を取り扱う保険代理店です。

http://www.suncreate.net

今日の大阪は、強い雨と風。
少し遅めの梅雨が来た感じですが、あの38度を記録した夏は、また戻ってくるのでしょうか・・・。
風災、水災、にはお気を付け下さい。

おかしいな、と思ったら火災保険の保険金支払いの対象となる事もありますので、ご相談を。


唐突に仕事モードな水曜日担当田村薫です。




よく、保険を例えて「転ばぬ先の杖」等といいます。
私も新人時代には、「雨」への備えには気を使いました。

どんな事かといいますと、スーツです。



いきなり、なんやそれっ!?
って感じの話ですみません。


なにしろ、クリーニング代だってばかになりません。
そんなクリーニングから上がったばっかりのスーツが雨でよれよれになると、
それだけで、気持ちがダウンですよね。


ってことで、私なりの転ばぬ先の杖は、雨でどうせよれよれになるなら
朝の時点でよれよれのスーツ着ちゃえ、ってことです。



若いころは、少し着古した「いつ捨てようか・・・」というスーツを雨専用にしてました。
今は、サイズの変動が激しくって、着古したスーツはウエストが入らなかったり、
逆にだぼだぼだったりするので、専用スーツはありませんが、クリーニング間際のスーツが
雨の日の定番(笑)




そんな事はどうでもいいとして、今日は先ほど保険会社の支店長が、新任のご挨拶にお越しになりました。
私を担当してくださっている、大阪北支店というのは全国的にも大きな支店とのこと。
ここを踏み台に、どんどんステップアップされてる方が多いので、すぐに手の届かない人になる事が多いのが、大阪北支店の支店長。
関わった人が、上に上がって行くというのは、我々もうれしい事ですから、
ぜひどんどん出世していただきたいものですし、微力ながらご協力できればと思います。


あ!今来客がありました(←逃げるための口実!?)
今日は、これからまた色々と予定がありますので、この辺で。




【今日のおすすめ宝石赤



暑い季節ともなると、ミネラルの補給が欠かせません(←受け売りですが)

ということで、黒糖のミネラルと、抹茶のビタミンCで暑い夏を乗り切るアイテムをご紹介します。


むちむち抹茶
$サンクリエイト株式会社のブログ


これ、単に黒糖に、抹茶をまぶしただけ、というシンプルなお菓子(?)


口に入れると、抹茶の苦みのあと、ふわっと優しい黒糖の甘みが口の中に広がります。
黒糖ってお茶と会うと思うんですが、口の中で溶けた抹茶の苦み、黒糖の甘みが
うまくブレンドされて、ついつい手が伸びてしまいます。


抹茶、黒糖は、体にいいとは言いますが、それだけだと食べづらい、って方にはちょうどいい感じかもしれません。
ミルクなんかで溶かして、抹茶オーレもできる・・・と思いますんで、お試しあれ!