前回、アンダーフロアー仕上げまで
完了していたKさまノバですが、
順調に作業進行中です!

まずは、ばらしたリヤエンド、燃料タンクの仕上げから!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 10 イメージ 14
まずは、旧塗膜を剥離し、シャーシブラックで防錆処理をした上で、
チッピングコートで梨地の下地を作ります。

今回は梨地のシルバーで仕上げることにしました!

イメージ 15
ピッチコートが乾燥したら耐熱シルバーで最終塗装です。
日本のホームセンターなどで売っている耐熱シルバーと違い
アメリカのVHT耐熱シルバーはギラギラした感じでがなく、
サンクラではアメリカのVHT耐熱シルバーを使っています。

燃料タンクひとつにこれだけの手間隙をかけられるのも
外注作業ではない自社作業のなせる業ですね!

イメージ 16

イメージ 17
次はデフのサイドブレーキワイヤーの塗装です。
これも燃料タンク同様、VHTの耐熱シルバー仕上げです!

デフやリヤリーフなどのリヤエンド周りの下地&塗装も
終わっているのですが、
あまりの暑さのせいか、下地作業中や、塗装した
際の画像を撮り忘れていました…

サンクラ空白の3日間…
in 2012 夏
とでもしておきましょうか…あせる

イメージ 4 イメージ 3

イメージ 5 イメージ 6
 リヤエンドのブッシュKITがアメリカから届くまで
エンジンを降ろせそうにもないので、フロントの
インナーフェンダーの仕上げをします。

足回り等をばらし、アウターフェンダーを取り外す前に
だいぶずれていた右のフェンダーとドアのチリを
確認しておきます。

イメージ 11 イメージ 9

イメージ 7 イメージ 8
左右で比べても右側のチリがだいぶずれてますよね…
フェンダーパネルやボディーの歪みじゃないといいのですが…

イメージ 12

イメージ 13
フェンダーのチリを調整したところ、フェンダーとドア両方に
調整が必要とわかり、ドアも外してチリの確認です。

パネルの歪みは多少あるものの致命的でもなく、
ボディーの歪みもなさそうなので調整で何とかなりそうです。
チリ確認を終えて、インナーフェンダーの下地処理に掛かります。

インナーフェンダー、フロントエンド下地作業に続く…