その事件とは、お腹にこどもができてしまったことだ。

 

ヤバい!と思ったけれど、

 

夫は「一緒に頑張ろう」といってくれた.

 

「一緒に」この言葉が、私には響いた

 

よし頑張ろう!勇気が湧いてきた。

 

そして、私は結婚することに決めた。

 

しかし、これはアクシデントの始まりだった。

 

結婚が決まると

 

彼は一気に私に興味をなくした。

 

趣味に逃げ込むように

 

一瞬でも多くの時間を私から注意をそむけるように

 

家に帰ってこなかった。

 

大きくなるお腹、

 

もう時間は戻れない。

 

もとには戻ることができない時間の軸

 

私はただひたすら

 

ジェットコースターがいただきに登る間

 

固唾を呑んで、身を固くするように

 

出産までの日々を送った。

 

やっぱり、

 

娘を生んでからは、

 

ピュンピュン四方八方に振り回されるように

 

人生は急転直下

 

目が回るような現実と向き合うことになった。