こんにちはちょうちょ


来週から妊娠後期の8ヶ月

そして今日は妊婦検診でした。



ヒヨコ推定体重:1100gヒヨコ

4日分位小さいみたいです

子宮頸管の長さと入口の硬さも問題無しクローバー

今はまだ所謂逆子と言われる位置に頭があるみたいですが、これからまだ動くから心配ないよ、との事。



私の体重が妊娠前よりもまだ少なくて、思ったより増えていないので「つわりで1番減った所から現在で6kgくらいは増えてて大丈夫やからね〜」と言われました


特に我慢とかはしてないんですが、旦那さんが当直の日とかはあまりご飯食べない(面倒臭くて…)のでそれが影響しているのかなキョロキョロ


これから急に増加しそうでそれも恐いガーン



今実家に帰って来てるんですが、ベビー服やベビーバス、哺乳瓶セットなど色々買って貰っちゃいましたニコニコ


ベッドは里帰り中の期間のみレンタル、チャイルドシートは新生児から1歳まで使用出来る物で欲しいのがあり、それもレンタルにすると購入価格の半額位で済みそうですキラキラ



退院着などは、旦那さんが独身時代に貰い物で貯め込んでた百貨店の商品券類が7万円分位あって「使う事無いから全部好きに使って良い」との事で、それで良いの買いつつまだ迷っている残りの物買うと実際出て行くお金はだいぶ抑えられそうですお願いキラキラ



そろそろ陣痛バッグや入院バッグに入れる物も揃えていこうかな〜。



早く会いたいなぁニコニコ