こんにちはニコ



あっという間に妊娠7ヶ月突入ですクラッカー

つわり落ち着いてからは早く感じました



現在のおチビの推定体重は682gヒヨコ



5か月、6か月の時は不規則にお腹が張る感じやジンジンとした痛みが続く時があり(家でゴロゴロしている時でさえも…)少し不安な日々を過ごしていたんですが、7か月に入るあたりから張るタイミングが同じになりましたニコ



今日は1ヶ月ぶりの健診でしたが、次は3週間後、その次から2週間ごとになるみたいで、「あぁ、いよいよ近づいてきたなぁ。。」とシミジミキョロキョロ



体重は1ヶ月1kgペースで増えていってるんですが、「つわりで体重減った所からこのペースやから、体重管理しっかり出来てるね〜」と褒めていただきました爆笑合格



エコー中にちっちゃくポコと動いた時に「あ、今しゃっくりしたね〜」と言われ、あのちっちゃい胎動がしゃっくりだったと言うことに初めて気づきましたニコ


ウニョウニョ動いたりボコんボコんと蹴ったり、変な感じしますがとっても可愛いですニコニコ




コロナワクチンが市の分はまだ順番来て無いですが、産婦人科の摂取枠に申し込みできたので明日打ってきます!


モデルナは最近色々問題でて来て怖かったんですが、ファイザー社のみたいです💉


順調に育ってくれていて何より。

無事元気に産まれてきてくれますようにヒヨコ