ありがとう
大好きだよ
いつも応援してるよ
信じてるよ
ここにいるよ
 

  【感動人生】見捨てられ不安の正体〜インナーチャイルドに出会う〜

 

好きな人ができたり、
彼ができたりすると、

なぜかな?

こんな気持ちが湧いてくるのです。





甘えたい!
素の自分でいていい?
どんな自分でもいい?
いなくて寂しい。
もっと構ってもらいたい。
愛されたい。
優しくしてくれる?
わたしのことだけ見てくれる?


彼がいなくて
寂しい。
見捨てないで!
わたしを1人にしないで!
置いてかないで。
一緒にいたいよ。




そして、寂しい気持ちが増して

だんだんと胸がくるしくて、
どうにかしてほしくなって、
のたうち回るくらいの胸の痛みを
感じるのです。


(私は、コレを見捨てられ不安と
呼んでる。)


の一部を公開しますね。





ずぅ〜っと、
わたしの心の中のすみっコに
2歳児のわたしがいた。

ひとり寂しそうに。




甘えたい!
素の自分でいていい?
どんな自分でもいい?
いなくて寂しい。
もっと構ってもらいたい。
もっと愛されたい。
優しくしてくれる?
わたしのことだけ見てくれる?


「これ⬆、彼(好きな人)を
誰かに投影してるよ。
誰に投影してる?」


多分、両親の投影だ。


やっぱり妹が生まれて、
寂しかった私がいた。


保育園にもその頃から
通い始めた。
連れていかれるままに。 


(本当は家にいたかった。
お父さん、お母さんと
一緒にいたかった。)


母も働いていて、
ゆったりしたときは、
祖母といる時間が長かった。
(ように感じてた)


働いていた母は
セカセカしていた。


妹が産まれる前、
2歳のわたしは、
じいちゃんの所に
あずけられてた。


お父さんもお母さんも
多分、病院に行ってた。


わたしは、置いていかれた。


一緒に行きたかったのに。


あまり自分を表現できなくて。
素直に従った。


ほんとうは、
すごくすごく寂しかった。


お母さんには、
いつも怒らないで、
って思って過ごしてた。


そんな記憶が蘇る。






本当は、
甘えたかった。
構って欲しかった。
ただ一緒にいてほしかった。
寂しかった。
頭ごなしに否定せずに、
ただ話を聞いて欲しかった。


心の中から、
助けてって声が聞こえた。


イメージの中で
わたしは、
お父さんに抱っこされて
お母さんも一緒にいる風景が見えた。


やっと、やっと
落ち着きを取り戻したの。


安心して、
笑ってた2歳児の
わたし。





ひとりで
寂しかったねって。
甘えたかったねって。
一緒にいたかったねって。


今日からは、
いつも私が一緒だよ。
だいじょうぶだよ。


どんな陽子ちゃんも
大好きだよ。


そう伝えた。


笑ってた2歳児の私。




付き合ってる
付き合ってないに関わらず、


いつも恋をすると、


わたしから、
離れないで!
いなくならないで!
わたしだけを見て!


って、出てくる感情や感覚。


小さい頃の寂しかった私
寂しさを我慢してた私
構って欲しかった私


そのまま投影して
あのとき我慢した感情が
好きな人を通して
出てきたんだね。


恋愛が拗れてしまう原因の
ひとつだったのかな。


そんなわたしも可愛いピンクハート
どんなわたしでもいいんだよピンクハート



あんなに苦しかった胸の痛みは、
たくさんの涙と共に
消えた。



感情は、出して見てあげると
消えてなくなる。


より深く深く自分と繋がれる。


そんな気がするのです。



わたしを待ってる未来の魂のパートナーさん
一緒に世界平和をめざしていこうね♡
 

 

んじゃ、またね。
 

今日も心地よい世界であなたが
過ごしていますように☆
 
 
 
愛と感謝をこめて
 
エンジェル陽子より  
 
 
 
ひとすじの光。
あなたの心に届きますように☆
生きていてくれて
ありがとうね飛び出すハート
 

 
※実は、7月から、今度は
高校で働くことになりました。
楽しみな気持ち半分。
怖い気持ち半分。
 
 
 

みんなと同じじゃなくていいんだよ。

 

あなたは、

あなたの光を放て!!

 

 
 
あなたの人生は宝物
 
あなたの心が今日も平安でありますように。
 
 
読んでくれて ありがとう。
見つけてくれて ありがとう。
 
 
 
愛と感謝を込めてピンク薔薇
 
エンジェル陽子より