こんにちは( ≧∀≦)ノ太陽の子どもと書いて、陽子です(^^)

 

 

 

悩み相談&こころ解放セラピスト

😇エンジェル陽子とは、

わたしのことです(^^)

よろしくお願いいたしますニコニコ

サムネイル

  楽しいことに意識を向ける練習をしていこう!( part2)


 

ネガティブになりやすい=ポジティブになりやすい


どんどんガバチョどんガバチョ

サムネイル

 

つづき。

ネガティブ思考になりやすく、
生きづらさを感じてきたわたしは、

生きづらさを感じるのは、
繊細さん(HSP)の気質のせい
と捉えていた。

辛くなったり、
悲しくなったり、
白黒思考
ゼロ百思考
ネガティブ思考
完璧主義

これらは、
一見、繊細さんの
マイナスポイント
のように捉えがち
(元が白黒思考だから)
なんだけど、

これらは、
この世の仕組みによると、
逆にもなりうる。

ということは、

嬉しくなったり、
笑えたり、
楽しくなったり、
喜んだり、

白黒思考⇒物事を追求する力がある
ゼロ百思考⇒百に限りなく近づける確実性
ネガティブ思考⇒ミスが少なくなる
完璧主義⇒最善である

といった具合に、

何にも悪いところばかりではなく、
むしろ、良いところだらけ。

ね?
ちょっと嬉しくない?

何かね、素直なものだから、
白黒思考はキケン!
とか、書いてあるのを読むと、
白黒思考にならないように
したりして、
また、チグハグな自分に
なっちゃってたり
するんよね。

だって、そもそも
白黒思考なんだから、
ほっといても白黒思考に
なるんよ。
これは、良し悪しではなく、
そうなるんだ、って、

自分で受けとめた。

そしたらさ、
もうさ、自分の性質には
降参して、

良い方を見る意識を
育てていけば
いいだけさ〜。

あなたは、何することが
楽しい?


韓国ドラマ中毒により韓国料理を食べてきたよ♡

 
こんなわたしの
人気のメニューが3つ

○プライベートレッスンLINE相談し放題
○こころ解放セラピー
○心の荷物をおろして軽やかにカウンセリング

あるんだけど、
どれを選らんだらいい?
 
って、悩んでいらっしゃる方へ
 
無料オンライン個別説明会
8月6日(日)まで
 

 

 

 
 
 
あなたはわたしの宝物
 
 
 
 
いつも読んでくれて、ありがとう。
今日、見つけてくれて、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
たくさんの愛と感謝を込めてピンク薔薇