こんにちは( ≧∀≦)ノ太陽の子どもと書いて、陽子です(^^)




 TODAY'S
 
変わらなくて、良かったと気づくまで


いつの頃からか、

自分はダメ人間だと思い込み、変わりたくて仕方なかった。


からの、逆転劇。


変わらなくて良かった。

本来の自分に戻る道の途中


心のセラピスト

林陽子です。

サムネイル


変わりたい!から、変わらなくて良かった!
と気づくまでに、わたしがやってきたこと。





変わらなきゃ!の頑張りを
やめること。


変わりたい!と思って、
いろんなことをやってきたわけなのですが、

なぜ、変わりたい!と思ったのか?

それは、わたしの心の奥底にあった
無価値感があったから。



こんなわたしじゃ、ここ(職場や学校、家庭)にいる価値がない。
ひどいときには、生きてる価値がない。
と、頑なに思ってきました。

だから、頑張って、セクセクと働いて、
人の言いなりになってきました。そうじゃないと、そこに、いちゃいけない、存在しちゃいけないと思ってきたから。

誰かの役に立たないと、ダメだと思って、
がむしゃらに、一所懸命に、やってきました。

じゃないと、ダメだと思っていたから。

人から評価されないと、自分には
価値がないと思っていました。

人に認められる人だけが、存在価値がある、
と思っていました。



こういう頑なな、思い込みに
気づいて、見つける度に、

コレ、いる?って、
自分に聞いてみて、

もう、いらないって思ったら、
やめるようにしました。

理由?
その方が私が心地よく生きれるから。
それだけです。



華やかなお庭になってきました♡

あなたの心が少しでもε-(´∀`*)ホッとなる
そんな居心地よいブログ。

あなたがトンネルの中の暗闇にいるなら
そっと隣に寄り添って、
トンネルの向こうの光が見れるように。

いつもこんな気持ちで
言葉をお届けしています。

わたしは、知っています。

あなたには、ちゃんと力があること
わたしは、信じています。



モデルは、うちのかわい子ちゃん。


もうコソコソしませんキラキラ

4月29日(土)30日(日)
博多ヒーリングマーケットに出展します!!

あなたのための特別な時間
いつも人に優しく、思いやりを持っている
そんな方へ

自分に優しく、自分に思いやりを♡












あなたの人生は宝物♡




いつも読んでくれて、ありがとう。
今日、見つけてくれて、ありがとう。






たくさん愛と感謝を込めてピンク薔薇