ジャイアンツ | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

シアタートップスにて、阿佐ヶ谷スパイダース「ジャイアンツ」

 



作・演出は、もちろん長塚圭史さん

出演は、中山祐一朗さん、大久保祥太郎さん、坂本慶介さん、志甫まゆ子さん、伊達暁さん、智順さん、富岡晃一郎さん、内藤ゆきさん、長塚圭史さん、中村まことさん、村岡希美さん、李千鶴さん

息子と疎遠になった父が、記憶と幻想の狭間で、周りの人々と目玉探偵という時空間を彷徨う人と共に時間や場所を息子とのかかわりの中で旅する話

目玉探偵ってのが出てきて、12年前に、安藤聖さん、まだあんまり映像に出ていなかった黒木華さんが出ていた「荒野に立つ」の続編みたいだった

なんか???

でも、キャストが良すぎて、つい観ちゃう

しかも、20年近く前の「みつばち」とか、「桜飛沫」とかやってたスパイダースがまた観られんじゃないかとどこか期待して

中山さん、伊達さん、トミーこと富岡さんが久しぶりに観られたのはすごくよかった

まことさんや村岡さんに至っては、言わずもがな素敵すぎ