桜の園 ~ 熱く、沼る | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

昨日は、PARCO劇場にて、「桜の園」

 



外国人演出家のショーン・ホームズさんって方が演出

出演は、原田美枝子さん、八嶋智人さん、成河さん、安藤玉恵さん、川島海荷さん、前原滉さん、川上友里さん、市川しんぺーさん、松尾貴史さん、村井國夫さん

チェーホフも、翻訳劇も、外国人演出家も相性が良くないけど、原田さん、安藤さん、川上さん、市川さんとキャストに心惹かれて観てみた

う~ん、なんかほんのり現代に置き換えたり、イメージしたセットやダンス、ビートの聞いた音楽など、なんとなく肌に合わなかったかぁ

終始ウトウト、日ごろの早朝覚醒による睡眠不足が・・・

終演後は、なでしこ見たかったけど、友人と待ち合わせて、スペイン坂でスペイン料理・・・


今日は、赤坂RED/THEATERにて、トローチ「熱く、沼る」



声優さんたちがやっているユニット

作・演出は、深井邦彦ってかた、たぶん、初めて

出演は、辻親八さん、東地宏樹さん、小林さやか(以上トローチ)、道学先生の青山勝さん、扉座の有馬自由さんと伴美奈子さん他

音楽を中村中さんが担当

毎回観てたけど、前回、コロナのピークになって、ちょっと人にチケット譲っちゃったので今回はと

亡くなった友人のスナックを引継ぐ五十路バツイチの女性

亡くなった友人の捨てた娘が来ることから、色々な事情を持った客も含めて仮想家族を築いて、孤独とは人といることは幸せとはな話

ちょっと設定が無理やり感があるんだけど好きなテイスト

小劇場で2時間以上の舞台だけど、全然長く感じなかった

小林さんは相変わらず可愛らしいし、有馬さん、東地さんはいい味

辻さんがいや~なおじさんを演じてちょっと意外な感じだけど、こちらもいい味



なでしこ、負けちゃったけど、今回はカーテンコール級の拍手を送りたいなぁ