兎、波を走る | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

東京芸術劇場プレイハウスにてNODA・MAP「兎、波を走る」



出演は、高橋一生さん、松たか子さん、多部未華子さん、秋山菜津子さん、大倉孝二さん、大鶴佐助さん、山崎一さん、野田秀樹さん、他アンサンブルの方々

席はよくないけど、プラチナチケット、楽しみにしていた公演

今回は、映像がナイロンのマッピングを担当している上田大樹さんなのでそれも期待
 

上田さんの映像は、効果的、堀尾さん、ひびのさんの描く世界とも融合して、野田さんの紡ぐ途方もない世界観がひろがる

正直、野田さんの表現したいことの数%もわかってないかもしれないけれど、それでも圧巻

不思議の国のアリス、ビーターパン、史実が入り混じった物語、肝心なところはこれから観る方たちもいるので控えますが、広げた世界を最後にギュッと具象化していくのはさすが

 

そして、舞台の絵面が相も変わらずきれい

 

こういうの観ちゃうと、お芝居ってやめられない

 

終演後は、椎名町まで散歩して、妙法湯~やきとんやまちゃん、至極の一日