パラサイト | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

新宿歌舞伎町タワー THEATER MILANO-Zaにて、「パラサイト」

 



あの韓国映画「パラサイト」舞台化

台本・演出は、鄭義信さん

出演は、古田新太さん、宮沢氷魚さん、伊藤沙莉さん、江口のりこさん、キムラ緑子さん、みのすけさん、山内圭哉さん、恒松祐里さん、真木よう子さん他


かねてから、好きな舞台役者さんで、舞台の上でオーラがあるかたとえ言えば、古田さん、緑子さんと言い続けてきた

関西から東京に進出した新感線、MOPの看板俳優二人が出る舞台

その上、大好きな伊藤沙莉さん、小劇場時代からみている山内さんやナイロンのみのすけさん、今飛ぶ鳥を落とす勢いの江口さん

それぞれの映画で好印象の「his」の宮沢さん、「アイネクライネナハトムジーク」の恒松さん、「海よりもまだ深く」「さよなら渓谷」の真木さん、今飛ぶ鳥を落とす勢いの江口さん

もうキャストが贅沢で好みすぎてたまんない


舞台は、前半ちょっと商業演劇感が強いコメディー、後半シリアス

話を日本に置き換え、神戸の震災も描いた作品は鄭義信さんらしさもあって、神戸の震災の下りなんかはちょっと辛口

氷魚さんがモノローグを担ってて、印象のナイーブさは舞台ではあまりない感じ

氷魚さん、真木さん、緑子さんが、やりすぎな感じではめ外した感じもご愛敬かな

アンサンブルとして、ワンオアの山口森広さんがいい役で出て、緑子さんと絡むのもまた至福

 

沙莉さん、可愛すぎます、そして、何やっても器用にこなす・・・


THEATER MILANO-Zaは初めて、ビル自体が歌舞伎町のカオスさを意図しているのか新しいのに猥雑、なんか、劇場の設備も新しいわりにとってつけた感じや使い勝手など、うーんって感じだった