4A.M. | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

地元でもパスポートの更新申請できるって知らなくてわざわざ川越へ

夕方の当日券抽選に当選したお芝居があったので、時間余すので都心に出て寄席でも行ってようかと、池袋の番組表見てみたら、主任が一之輔さんだったので行ってみた

さすがの人気で超満員





他は、歌武蔵さん、正蔵さん、白酒さ
んなど

一之輔さんの演目は、あくび指南、初めて聞いたかも


ソワレは、小竹向原のアトリエ春風舎にて、川面企画「4A.M.」

 



ハイバイ・青年団の川面千晶さんとナイロンの菊池明明さんのユニット

出演は、はえぎわの川上友里さん、青年団の大竹直さん、串尾一輝さん(初見)

24年前のナイロンの作品、映像では観たことあって、ナイロンを観てみようかと思った作品のひとつだけど、トーンしか覚えてなかった

個性派の役者さんたちで面白かったんだけど、当時の自分がこの作品を映像で観て、ナイロンを劇場で観てみようかと思ったのかなぁ、ちょっと疑問

こんなシュールな作品だったっけ?

後々、自分はケラ信者になるんだけど

そうは言っても、今の作品のテイストがうかがえるシーンもちらほら

役者さんはちょっとエキセントリックになりすぎな感じがしたし、元の劇団の時のイメージを強く感じたけど、光と影の暗い舞台が絶妙