咲き誇れ | 悲しいほど能天気

悲しいほど能天気

いくつになっても大人になれずに勝手気ままにつづってます

赤坂RED/THEATERにて、劇団トローチ「咲き誇れ」



トローチは、声優さん仲間の東地宏樹さん、桐本琢也さん、小林さやかさん、辻親八さんでやってるユニット

他の出演は、 青年座の増子倭文江さん、佐久間淳也さん、ポカスカジヤンの省吾さん、山田百次さん、金城大和、吉田芽吹きさん
 
作・演出は小松台東の松本哲也さん

地方の町のバーの終わる日、よりどころのないどうして良いか迷っている人たちの行き場のない心と心がぶつかる話

自分のことばかり考える人たちで、心がジリジリ

山田さんが出てきて、雰囲気がらり、そして、東地さんの声が素敵

どの辺が咲き誇れだったんだろ?


終演後、神保町まで散歩して、梅の湯って言う銭湯入り、隣の水道橋へ

人気店のでんに行ってみようと思ったら、17時前ですでに焼き物終了

で、系列のいかのでんに行ってみた

オールイカづくし、リーズナブルに美味しくイカが味わえるけど、ほぼイカのみです。

 

自分が注文した後に隣が同じものを注文すると、

 

左隣のイカ丸干しにはマヨネーズ、右隣のイカ刺しには山葵と生姜、

 

と自分にはないものがついてくるのはなぜだろう?

 

 

 

駅からの帰る途中、雲の合間に中秋の名月