子年2020 | すあ姫 兆女のらく〜にいい暮らし

すあ姫 兆女のらく〜にいい暮らし

簡単簡単New Bodyで、
楽な気持ちで、
楽ないい暮らし❤️

 

『すんちゃん遊ぶ@ねずみyearがある地球』で〜〜〜す!

 

干支にのっとった2020年についての考察ですよ〜〜

 

::

 

は、終わりと始まり。

 

 

(終わり)と(始まり)が合体しているは;

「こ」 「ね」 「し」 ともよむのです。

 

ねこで、ねずみな

猫とネズミがtogether合体していて、終わりと始まりが合体している、というミラクルな年。

 

「ね」で「こ」な子年。子年(ねずみどし)だけど、猫年(ねこどし)でもある〜〜。

 

おわり:終了などの。完了など。

はじまり: (いち)は始まりと見てみます。

 

 

:::::

 

終わりと始まりが共在(共に存在)しているから、循環が起きやすい。

2020年こそ、還元循環を巡らせたいところ。

 

 

 

そしてそして、はたして、猫とネズミは敵対しているのか??猫がネズミを捕獲し食うからといって、ネズミにとって猫は敵なのだろうか?猫にとってネズミは食物なのだろうか???

 

 

ちょいと、弱肉強食とか、食物連鎖とか、そういう教科書的な刷り込み常識や思い込みは一旦捨てるのですよ。

 

そもそも猫年は12干支には存在してないですね!何故でしょう??

 

猫は、人間にとってとってもみじかな存在だったはず。。随分と前の時代から。。

 

 

::

 

 

終わりと始まりが同時に起きる、捕食と被食が共にある、ミラクルが起きやすい(ミラクルは常に起きてるのですが。。)、循環の速い年になるでしょう。

 

 

ご自分自身を循環させれば、より速い流れにも乗れるでしょう。

 

 

循環。巡らせるだけでなく、還元しながら循環する、還元循環がオススメです。

 

酸化を自由自在に還元できたら、長寿に恵まれ、人間の身体を持ちながら不老不死に近い生き方と技が手に入るかもしれません。

 

 

始まりと終わりが同時。終わりと始まりが同時。終わってから次の始まりが起きるまで、時間も場所もかからないのですね。

 

次がまだ見えないからといって、何かを終わらせることをお足踏みしなくて良いのです。

 

 

終わりと始まりが継続して起きる年。

 

 

 

 

どんどん循環、どんどん産もう。

 

 

還元循環を継続させるのです。自然と継続するままにさせておくのです。

 

きっとあなたが、私が、止めなければ、自然と天然に還元循環継続しちゃうでしょう。。

 

循環の邪魔をしないだけで、滞らず物事も進むでしょう。

 

 

失敗も成功も両方とも、怖れない!力んで生み出そうとするよりも、産まれルガままにするのです。難産でもいいんです。ポロリと産んでもいいのです。「チュン!」とくしゃみをしたはずみでポンと産み落としてもいいのです。

 

 

自分に合ういい感じの放任をするのです、邪魔しない、止めない、育てようとしない、育つがままに、創造し続けるのです。

 

 

継続は努力しない。

生まれるがままにしておく、つまり、邪魔しない。死産しても流産してもまた自分生殖に励めばいいのです、また妊娠すればいいのです。

 

出産がうまくいかなくて、ひどく落ち込んでもいいのです。出産後にブルーになって落ちこんでもいいのです。育児放棄してもいいのです。落ち込みも、喜びも恐れない、どんな子が生まれてもいいのです。

 

::

 

量も質も気にしなくていいのです。産みを楽しむ。

 

努力したいことはすればいいのです。自分を邪魔したり、止めることに、時間とエネルギーを通やさない限り。

 

 

あなたの中の創造の泉は神聖です。

 

泉の井戸の蓋を閉めないで。

 

溢れ出すままに、吹き上がるままにさせてあげるのです。

 

満たそうとか、踊り上げようとしなくてもいいのです。

自然と出ます。自然と流れています。

 

::

 

創造って??;

大それたことない、アーティストかどうかなんて関係ない。認知されているかなんてどうでもいい。

 

食事工夫して美味しい料理作ったりふと思いついた新しい味付けしてみる。縫い物ちょいとおしゃれにしたり、

毎日毎日、想像と創造することばかりあるのです。

 

 

無意識の呼吸も、目配せも、挨拶も、キスも、性交も、トークも、社交辞令も、ビジネス商談も、意地悪も、親切も、いろんな表情でいろんなイントネーションで、いろんなリズムで、いろんな表現で、いろんな気持ちで、いろんな態度で、いろんなやり方で、色々と好きにたくさんやってみるのです。

 

 

絵を描いたり、作文したり、音楽を作ること、彫刻を彫ることだけが創造じゃないです。

 

 

今日のタコさんウインナーの切り口、ミケランジェロも羨ましそうに、あなたの手元を見つめているんですよ。

 

 

 

洋服の袖の折り方、襟の立て方、なんでも創造の源。想像の種。

 

心配しなくてもミラクル起きやすい電気文明2020^-^

 

 

 

2020。1.15  小正月の東京にて。

 

毎日正月なすんちゃんより。

 

 

 

すんちゃん毎日のお散歩コースの上野動物園にも、いっぱいネズミ系の動物たちが元気にバッコしています。

多産らしいネズミちゃん!!いっぱい子を産んで、いっぱい元気に増えていってね!

 

 

ネズミは、げっ歯もく科。という分類にこだわらず、勝手にネズミ系ってことで、色々とお写真も!^-^

image

 

『すんちゃん遊ぶ@ネズミも猫もいる地球』より。

 

皆様のミラクル くるくるクルクル来る来る年になりますように!!

 

ミラクルあってもなくても、ミラクルなあなたへ。

image

 

image

 

image

 

image

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜ね!!!すごい数。すごいもこもこ。すごい活動ぶり。すごい仲良しぶり。

 

カピバラはまた今度ね!

 

@上野動物園

 

image

 

@下町風俗資料館

 

 

毎日正月なすんちゃんより。

 

 

ではいい一年を!