おはようございますニコニコ



昨日は産後初の娯楽としてのお出かけスター

・家での育児の息抜き
・家にエアコンがないので
 避暑地びっくりマーク




ってことで
涼しさ求めて箱根の山へドライブ車ダッシュ

体感的には…
−2℃くらいで、気持ち良かったおねがいブルーハート
自然ってすごいグリーンハーツ

  


仙石原〜芦ノ湖コースで

仙石原のススキの原は
秋が黄金に色づいて見頃ですが

夏の一面緑の風景も清々しく
私は個人的に夏のススキの原の方が
好きかもしれません指差しグリーンハーツ





山の中を
車の窓を全開にして走って森林浴グリーンハーツ
自然と大きく息を吸える〜〜っ照れ
みたいな感覚で
とにかく気持ちよかったニコニコ花

息子もいい空気吸って
チャイルドシートで
気持ちよく寝ていたようでしたほんわかzzz





さて、エアコンがないので
冷風機をAmazonでポチり!
昨日届きました!!

レビュー数 463
評価 4.4
とAmazonで高評価星星星星



水と、付属の保冷剤で
冷たい風が出てくるものです!



感想は
【扇風機よりは涼しい】
です!

めっちゃ冷たっっ気づき
っとはなりませんが
冷えやすい私には
暑さを和らげてくれて
心地よく過ごせるちょうどいい風ですブルーハーツ

ずっと直接当たってると寒いくらい泣き笑い

一方、夫は、
「う〜ん..たしかにちょっと涼しいかも」
くらいで微妙な反応無気力


あとは涼しいのは冷風機の
真ん前だけ!

イメージは
扇風機の風が当たるところだけ涼しい
その涼しさが一段階上
みたいな感じです指差し

暑がりな人、部屋全体を冷やしたい人は
冷風機よりスポットクーラーとかの方が
いいのかもしれません看板持ち



とはいえ夫も私もエアコンの風が
あまり得意でなく
できるだけ自然の風がいいので
ひとまず冷風機で
とくに息子にとって快適かどうか
様子を見てみようと思います指差し


息子との初めての夏…
冷風機さんの力はいかに!?
(酷暑のときは、避暑里帰り予定です泣き笑い)