過剰な消毒に注意! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

コチラのニュース↓

 

コロナ対策で消毒をし過ぎて肺胞に炎症が起きた話

 

高濃度の化学物質を繰り返し吸い込んだことが原因

 

 

中国の話だし、使用上の注意を守らず、高濃度の消毒液を使ったことが悪かったのだけれど

使用量を守ったとしても、長期で使ったら、何かしらの弊害が出てくると考えられるのではないか

 

 

 

先日、あるカフェでお茶を飲んでいた

 

お客さんが帰る度に、店員がテーブルをシュッシュと霧吹きで消毒液をかけて拭いていた

 

周りで何度も消毒されると、空気に舞う消毒液を吸ってしまって息苦しいんだよね

飲んでいるお茶の中にも入るんじゃないかな

 

 

でも、店員さんはもっと大変なんだろうな

 

ビニール手袋をして消毒していたけれど、飲食店の仕事をしていると何度も手指の消毒をするだろう

 

空気中に舞う消毒液を吸うことも多いだろう

 

 

逆に健康に悪そうだけれど、今後問題にならないのかな

いろいろ心配になる

 

 

いまだにスーパーや公共施設の入口には消毒液が置かれて、多くの人が手指の消毒をしている

 

かえって手のバリアが壊れて良くないんだけどな~

 

 

マスクもだけど、手指の消毒も自由にしてほしいわ