これで寒さも大丈夫! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

厳しい寒波もようやく緩んだかな
 
今週は本当に寒かった
 
しかし、結構快適に過ごしておりましたニコニコ
 
 
 
実家から石油ストーブを持ってきたんだよね~
 
 
実は今まで我が家にはなかったんです
 
10年前に家を新築した時にハウスメーカーの担当者さんから言われたんですよ
「気密性が高い家なので、石油ストーブなどは危ないから使わないでくださいね。」と
 
その言葉を守って、10年間、エアコンだけで過ごしてきました
なかなか温まらないんですよね~、エアコン
乾燥するしね
 
子どもの頃から石油ストーブに慣れ親しんできたので、欲しくなりました
 
 
ハウスメーカーさんはそう言ったけれどさ
24時間換気システムがあるんだよ
大丈夫じゃない?
 
新築の家だって石油ストーブ使ってるやんか
 
時々換気すればいいんだよ
 
 
ということで、思い切って石油ストーブを持って来ました
 
ちょっと悩んだんだけどね
だって、灯油も持って帰らないといけないやん
灯油の置き場所に困るんだよね~
 
 
でも、やはり火の温かさが欲しい!
 
ストーブの上で煮込み料理を作ったりしたい!
 
 
で、早速、使ってみた
野菜たっぷりスープを煮込んでみたよ
暖か~いドキドキ
 
畑で採れた野菜をコトコトじっくり煮込んだスープが美味い

画は地味ですけど笑い泣き

 

 
石油ストーブ
ちょっと邪魔だけど、灯油を買う手間も要るけれど、やっぱいいわ~
火を見ると心も温まる照れ
 
 
おやつにサツマイモも焼いてみた

うんまいドキドキ

 

 

それにね

石油ストーブって、火を消した後も体のぽかぽかが続くのよね

体の芯から温まっているからかな

 

エアコンだとスイッチを切ったとたんに寒くなるもん

 

石油ストーブは消しても、しばらくは暖かい

 

 

やっぱいいよ、石油ストーブ

最高やんキラキラ