その発言、後悔させてやる! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

※注意:本日のブログはシャレで書いていますので真に受けないでねウインク

 

 

音譜そうよ私はさそり座の女~音譜

 

はい、さそり座の女、山本アキコです爆  笑

 

こんな記事を見つけたよ↓

 

第1位 蠍座……キレたら最後、執念深く恨まれる!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな執念深いさそり座の女が綴る本日のブログ

2日前のあの件を徹底的に追及しちゃいましょうニヤリ

 

 

2日前のブログで「錦織」って字面がカッコイイな~って話を書いた

 

image

 

「山本」じゃカッコつかないな~って

 

で、錦織さんが「山本だとダサい」と言ったとか言ってないとかの話があった

 

 

錦織さん、やっちまいましたね

その失言、後悔させますよ!

 

「山本」姓は、日本全国におよそ1,050,000人が存在し、日本で7番目に多い名字である

 

あーあ、全国1,050,000人を敵に回しちまったか笑い泣き

 

ちなみに、「錦織」姓の人はおよそ11800人で、人口ランキングでは1469位

 

人数でも圧倒的に「山本」の勝利であります

 

 

さあ、さらに今日は「山本」がどんなスゴイ苗字なのか知っていただこう

 

こんな動画を見つけました↓

 

↑の動画の6:00~に注目だ

 

 

なんと「山本」は源氏由来の苗字である

もともと皇族であったのですよ

 

どこがダサいんじゃムキー

 

 

 

さらにこちらの動画を見てみよう↓

サムネを見ても分かるだろうが、「山本」と「錦織」が横並びにある

 

 

江戸時代に137家存在したと言われる名家

その137家は6つの段階的な階級に分けられていた

 

それがコレ↓

 

 

そして「山本」はと言うと↓

上から4番目の「羽林家」に属します

 

 

そして「錦織」は↓

一番下、6番目の「半家」に属します

 

 

いいですか

「山本」は4番目、「錦織」は6番目ですよ

「山本」の方が上なんです!

 

 

どこがダサいんじゃムキー

 

 

今後、「山本はダサい」などとおっしゃられませんように!

 

以上です!!

 

 

 

最後に、全国11800人の錦織姓の皆様、今日のブログはシャレですからね

山本の方が上級だなどと言っているのではありません

 

あの錦織さんの「山本はダサい」という発言を私は笑い流しています

どういう場面であったとしても「山本」と言ってくれたことに喜び

「山本」をいじってくださったことはおいしいと思い、ふざけて書いたブログです

 

もしも気分を害した錦織姓の方がいらっしゃいましたら、お許しください

 

 

ちなみに我が山本家は代々米を作っている農民です

皇族出でも、上級国民でもございません笑い泣き