負けた気がするから(笑) | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

3日前に転んで強打した顔

2日間、樹液シートを貼りっぱなしにしました

かなりベタベタになってスッキリしました

 

樹液シートはもちろんコレね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

今も表情筋を動かすと痛むので、あまり笑えないのよねー

 

頬はアザみたいになっている

マスクしたら隠れるんだけどね

 

しかし、ここでマスクを付けたら負けた気がするんだわ笑い泣き

 

とうとう同調圧力に耐えられずマスクをしたかって思われるのが癪だわー

って思ってしまった私

 

そんな融通の利かない自分が結構好きです笑い泣き

 

マスクするくらいなら、この顔で出かけてやるわ!!

ってなっています

 

実際、誰も私の顔なんて見てませんからね爆  笑

 

 

 

さて、気を取り直して、本日もどうでもいい話の続き

いっちゃうよー爆  笑

 

 

もうちょっと語らせてね

 

昨日も貼ったコレね↓

 

マイケル・ジャクソンの「ビートイット」です

 

振付師はマイケル・ピータースさん

ビデオにも出演されていますよ

この振付師さんが少年隊の「ダイヤモンド・アイズ」の振付もされています

ってことは昨日書きました

 

 

実は、このビデオでもう一方注目すべき方がいます

 

マイケル・ピータースさんの敵役で出演されている白と黒のボーダーのシャツを着ている方

ヴィンセント・パターソンさん

この方も振付師さんです

「スリラー」では、マイケル・ピータースさんの助手をされたとか

 

で、どうしてこの方に注目かといいますとね

 

2006年少年隊のミュージカル「PLAYZONE 2006 Change」の振付をされているんです

 

マイケル・ピータースさんとはまた違った振付ですね

ミュージカルの最後で「想SOH」の群舞がすごく印象的です

とっても美しんです

 

あ、そうです

DVD持っています

 

 

 

 

そのDVDにヴィンセント・パターソンさんが振付されている場面やインタビューの特典映像もあるんです

 

錦織さんのことを「天才」「教えることはない」とおっしゃっています

 

ですよねー

錦織さん、天才ですもん

踊りが本当に美しいですもん

 

 

「想SOH」の歌詞も美しいのよね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

この世界は いつ変わったんだろう
想いやりは 何所に消えた?
自分だけで 生きて行けないよ
願うだけ それじゃ始まらない
想… みんな誰でも 一人じゃないから
愛しさ抱いて 手を繋ごうよ いつでも
Change… 白いココロで みんなで向きあおう
今なら 出来るはずさ
今日が明日に 続いて行くように
みんなも繋がっていこう

 

 

2006年発売ですけれど、現在これが少年隊の最新シングル曲ですね

 

今の時代にこそ響く歌詞だと感じます

 

 

ソーシャルディスタンスだの、マスクだの、手指の消毒だの

人と繋がることを阻むことばかり

 

 

繋がっていくこと

大事よね

 

みんなが健康で笑顔でいれますように

心からそう願いますニコニコ