流血事件発生⁉︎ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日までのブログは「アルハンブラの思い出事件」についての連載でした
「事件」って言う程でもない事件でしたねあせる
 

 
今日の話は本当に事件です!

 
事の発端は数日前、実家からスイカが届いたことである
 
その重さ12.5キロ
この夏最大級のスイカが丸ごと一個届いた

 

デカイ!オモイ!

 

嬉しいのだが、スイカをもらって困るのは冷蔵庫を占領されること

そして、大量のゴミが出ることである

 

昨日、木曜日の朝はゴミ出し日

この日を逃せば、次のゴミ出しは月曜日

週末をまたぐことになる

 

つまり、木曜日の朝までにいかにスイカを消費できるかが我が家のミッションとなった

 

若干一名のスイカ嫌いを除いた山本家のメンバーは必死にスイカを食べ、木曜日の朝に大量のゴミを排出することに成功した


 

昨日、木曜日の朝

いざ、ゴミ出しへ

 

それにしても、スイカの皮が入ったゴミ袋は重い

かなり重い

 

私は両手でゴミ袋を持ち、ふらつきながらゴミ置き場に向かった


 

あと少しでゴミ置き場・・・

 



その時、事件は起こったのである

 


そのゴミ袋の重さに、私はよろめき

私の右足は左足のパンツの裾をふんでしまったのだ

 


 

もうお分かりだろう

 

 

私は、重いゴミ袋を手にしたまま、派手に転んだのである笑い泣き

 

左膝をつき、右手をついて、止まろうとしたが、その勢いは止まらず

地面に顔面を強打してしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

やっちまった・・・・

 

 

右の頬がヒリヒリと痛む

 

そっと触ってみると・・・

 

血が!!!!

 

 

ひえ~~~ガーン

 

嫁入り前じゃないけどさ、顔はダメだよえーん

 

 

実はね、これまで何度か転んだんだよね

これまでは家の中だったんだけど

 

原因はこのパンツ↓

内側にスリットが入っているの
涼しくていいんだけど、立ち上がる時に裾を踏みやすい
 
外で踏むことはなかったんだけれど、今回はゴミ袋の重さに重心が低くなっていたんだろうな
 
 
あーあ
 
右頬と同時に左膝も痛む
 
あっ!
穴があいてるよー

左膝からも流血えーん

 

 

ちょっと待てよ

 

これって、土性(脾臓・胃)の経絡上じゃね?

 

膝と頬だよ

土性だわびっくり

 

前日(7月20日)、夏土用に入ってたわー

 

 

久々にきたねー

 

 

知ってたのよ

土用だって

 

朝、かぼちゃの味噌汁作ったもん

土用だから黄色のかぼちゃだよって娘達に自慢気に話したところだったもん

 

 

最近の私、土用でもへっちゃらさーって思ってた

違ったね

 

神様から「心して土性を整えよ!」って言われた気がしたわ笑い泣き

 

 

 

それより!

大変なことになったぞ!

 

顔を負傷してしまったが、昨日はその直後、出かける予定だったのだ

娘の高校の三者面談の日だった

 

顔を強打し血が出ているのに、出かけにゃならん

何よりヒリヒリと痛むのが辛い

 

ところが、樹液シートを貼ってみたら痛みが和らぐのよね

これはいい!

 

しかし、樹液シートを外した途端に痛む

 

これはもう顔に樹液シートを貼ったまま外出するしかない

 

幸い、車で出る予定だったからね

 

服が汚れてしまったので、急いで着替えて、樹液シートを顔に貼ったまま出かけました

 

顔に傷が入り、失望のあまり恐ろしい形相だったので顔出しは自粛笑い泣き

 

 

私、ずっとノーマスクで出歩いているでしょ?

変な目で見られるのは慣れっこでさ

 

この樹液シートを顔に貼ったまま外を歩いても平気な鉄のハートの持ち主になってたわ爆  笑

 

流石に高校はノーマスクで入れないので、校舎に入る前にマスク着用したけどね

 

でも、初対面の担任の先生に会うのに樹液シート顔はあんまりだもんね

マスクがあって良かった、と思ったわ

 

マスクを着用したら、樹液シートがほぼ隠れた

 

初めてマスク社会に感謝したかも爆  笑

 

 

以上、家族に大笑いされた流血事件の一部始終でありました

あ、やっぱり、「事件」って程のこともなかったか笑い泣き

 

 

 

さて、本日は金曜日

COCOemiエクササイズの日です

 

今日は参加予定だったのですが、膝が・・・

負傷した膝が・・・

 

曲げるのが辛いです


咄嗟についた右手も痛めたようで、樹液シートのお世話になっています

 

このような状況につき、本日お休みさせて頂きます

って、ここでお休み連絡しなくてもね(笑)

後程、きちんと連絡させて頂きます

 

 

オマケ

今年はブルーベリーが豊作だ