歴史の真実・戦後の真実 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

日本語表記の話、かなり興味深い

 

 

”この国を取り戻す”ときに”言葉を取り戻さないといけない”

 

言葉の表記は”民族の歴史が詰まっている”

特に”仮名遣い”

”仮名遣い”とは”論理”である

 

このままでは自分の国の歴史を学べない民族になる・・・

 

 

続編のこちらも必見↓

 

 

表記と発音は違う

 

表記は歴史と論理に従わないと民族の思考力・歴史感覚が失われる

 

 

 

戦争なんて過去のこと

今の日本は平和だ

 

そう思っていた

 

本当の歴史を学校では学べなかった

 

 

戦後、じわじわと日本が失われ続けている

 

日本語理論が消え

日本文化が消え

日本が消えていく?

 


 

「日本人の誇り」「愛国心」などと言うと「右翼」だと白い目で見られそうだけれど

自分の国を愛することは自分を愛することに通じる

 

自分を愛せなければ、自分に自信を持つことが出来ない

 

 

子どもの自殺が増えている

 

 

何が起こっているんだ?

 

置かれていた状況が不明って何?

 

 

ハッキリとした理由もなく子どもが自殺するの?


 

将来に夢や希望が持てない日本になっている

 

 

日本語表記の問題だけが理由でこんな日本になった訳ではないだろうが、それも一因であるのかな

 

戦後の日本人は、吉野先生の言葉を借りるなら「大和魂」を失って

生きる意味まで失っていっている

 

 

でも、まだ間に合う!

まだ日本を取り戻せる!

 

 

7月10日の参議院選は大きな分岐点となるはず