対面コーナーが・・・ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

私がよく行くスーパーに肉屋の対面コーナーがある

 

もちろんパック詰めされたお肉も置いてあるのだけれど

私はその対面コーナーを好んで利用する

 

「鶏むね肉を1枚ください」

「豚バラスライス300グラムください」

とか店員さんとコミュニケーションをとって買うのが好き

 

「300グラム」って言ってもちょうど300グラムになることはまずなくて

ちょっと多かったり少なかったり

それがまたいい

 

先日、1回でジャスト300グラムを量られた時は

「おぉ!すごーい!」って拍手を送っちゃった

 

 

このコロナ禍、店員ともソーシャルディスタンスをとるようにアナウンスする店もある

 

最近は、レジもお金のやりとりをしないで済むように機械で清算する店が増えた

 

そんな中で、ノーマスクの私にも笑顔で対応してくれるお肉屋の店員さん達には感謝しかない

 

 

数日前、そのお肉屋の店員さんから声をかけられた

「今月いっぱいで対面コーナーがなくなるんです。」と

 

えーーーっ!?

衝撃です!

寂しいー!

 

なんでだろうな?

経営的なこともあるだろうし

コロナ感染予防のためにも接客時間を減らすためなのか??

 

ほんっと、寂しいな

 

あの笑顔で「ありがとうございました!」って手渡されるお肉がいいんやんか!

そのやり取りがいいんやんか!

 

 

先週のワクチン勉強会の時に聞いたんだけどさ

 

すでに言論の自由はない

YouTubeでワクチンに否定的なことを言うと即削除

 

マスクのこともだし

ウクライナのこともメディアと違うことを言えない

 

即削除されているってことは人がやっているのじゃなく

人工知能によって削除されているのらしい

 

 

つまり、既にこの世の中は「人工知能に支配されている世界」なのだ

 

私がワクチン勉強会のことをインスタにアップした時

すぐにWHOだの持ち出されて注意書きが添えられた

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

注意深くモニタリングだと!?

 

影響力なんて全くない私なんかのインスタにだ!

 

人工知能はそんな小さな投稿も見逃さない

 

 

人と人との繋がりが遮断され

人工知能が見張る世の中

 

 

私はそんな世界を望んではいない

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

むなかたミュージカルメイツ & イマジネーションダンスワークス 合同公演

 

image


星日時:4月3日(日)開場12時、開演12時30分

 

星場所:むなかたユリックス イベントホール

 

星第Ⅰ部 ファンタジーミュージカル
 「幾億の時をこえて~あなたに会うために生まれてきた」

星第Ⅱ部 イマジネーションダンスパフォーマンス
 「KIZUNA2022」

星入場料:無料

 

お近くの方はぜひご来場くださいニコニコ