これが「推し」ってヤツ!? | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

もう何のためのブログが分からなくなっていますが

今日は再び最近のハマりに戻りますよ~

 

2日前のブログの続きね

 

 

少年隊の錦織さんの動画にハマっているって話

 

すごい動画を見つけては娘たちに「見て!見て!」と言ってウザがられている日々です笑い泣き

 

特に次女は嫌がるんですよー

ダンスを習っている娘たちも楽しんでくれるはずと思ったんだけどね

 

ある日、あまりに嫌がる次女を見て、長女が諭してくれたんです

 

「○○(次女の名)だって自分の推しキャラは見てもらいたいと思うやろ?

お母さんだって同じよ。見てあげな。」

 

ん?

 

今なんと?

 

「推しキャラ」と申されました?

 

いや、錦織さんは「キャラ」ではないと思うんだけど

これっていわゆる「推し」ってヤツですか??

 

おぉーーキラキラ

なんだかいいねー

「推し」って愛を感じるじゃないか

 

今まで私には「推し」ってのがなかったら

新たに見つかったってことよね

 

いいね、いいねーラブラブ

 

人生が豊かになった感じがするよ爆  笑ラブラブ

 

 

長女から諭された次女は、それ以降見てくれるようになりました

 

とりあえずサッと見て「すごいね。」と一言いえば

私が納得することを学んだようだ笑い泣き

 

 

ほら、この足の高さ見て!

体幹ハンパないやろ?

指先の動き、キレイよね~

首回しながらのターン、ありえんやろ?

こんな美しいステップってある?

あの柔らかい動きを出来る人はおらんよね?

 

と、アツく語る私に

とりあえず「すごいね。」と言ってくれる娘たち

 

かなり面倒くさがられていることは百も承知

 

しかし、そこに心が入っていなくとも

そう言ってくれるだけで私の心は満たされるのだ笑い泣き

 

本当はね

錦織さんのスゴイところは踊りだけじゃないんだけれど

踊りなら娘たちも共感してくれると思ってね

 

 

ということで

私のお気に入り動画を紹介しよう

興味のある方はご覧ください

 

もしも、いたらだけど笑い泣き

 

シングルナンバーで一番のお気に入りは「まいったネ今夜」です

歌は2:40からですが

おちゃらけ感のあるトークから曲に入ってスイッチが入った時の違いを見るのも面白い

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

それから、このジャズメドレーもいいのよね

歌は4:15からです

一本のミュージカルを観た気持ちになれる

錦織さんの小道具の使い方がまた美しい

余裕を感じますラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

こういう動画を次々観てしまって時が過ぎてしまう~笑い泣き

 

でもさ、コロナ茶番の話を怒り込めて語るより

好きなことを語る方が心が満たされるのよ

 

ま、実生活ではいろいろありますが

楽しむとこは楽しんでいこうと思っておりますウインク

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 

 

オンライン個人レッスン

はじめての陰陽五行講座

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

2月中にお申込みいただいた方には

特別に1月のシャインの会でお話した2022年の過ごし方アドバイスもお伝えします!!

 

お問い合わせ&お申し込みは

シャインの会公式LINEアカウントへ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加