ゴッホ展に行ってきました | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

冬休みになりました
夫も娘も休みに入ったので
久しぶりに家族で美術館へ
 
娘たちが小さい頃は家族でよく美術館に行っていたな
大きくなるとなかなか家族のスケジュールが合いませんね
 
よく美術館に行っていた
なんていうと
美術に詳しいと勘違いされそうだけれど
そんなことないのね
 
美術に興味があるというワケでもない
ただのミーハーですね
人気があるものは見ておこうかなーって感じ笑い泣き
 
そんなノリで美術館に行きます
 
そして、そんな私にピッタリの催しがありました
 
福岡市立美術館でどゴッホ展をやっていましたよ

 

娘たちも名前くらいは知っているゴッホ

家族で観にいくのにちょうど良い感じ

 

ま、しかし

実際、本物のゴッホの絵を目の前にして感動することもなく

「へ~、これがゴッホね~」くらいの感想ですあせる

 

それでも絵のエネルギーを感じに行くことは良いことだ

と思うことにしている爆  笑

 

とにかく久しぶりの家族とのお出かけを楽しんだのでした爆  笑

 
 
 
 
ところで、今日の気になったニュース
「グレイテスト・ショーマン」を観てファンになったヒュー・ジャックマン
新型コロナに感染して、主演舞台が休演になるらしい
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

ヒューは自身のTwitterを通じて、新型コロナウイルスの検査で陽性だったことを報告。

現時点では軽症であり、喉の痛みや鼻水の症状は出ているものの「元気」だとコメントした。

 

ヒューは新型コロナウイルスのワクチンを接種済みであり、12月上旬には舞台の上演を控えてブースター接種(3度目の接種)も終えていた。

オミクロン株の感染力の高さがうかがえる。

 

 

 

喉の痛みと鼻水

そして、「元気」

 

インスタで実際のコメント動画を見たけれど

確かに元気そうだった

 

ただの軽い風邪ですよね?

 

 

ニュースにはワクチンを3回接種していたとありますね

ワクチンは効かないからね~

 

 

いや、ワクチンを3回打っていたから「軽症」だ

と思わせたいニュースなのか?

 

 

ワクチンを打っている人の方が免疫が落ちて感染しやすいんだけどね

 

 

「オミクロン株の感染力の高さがうかがえる」って締めくくってありますが

寒くなれば風邪もひきますって

 

普通の風邪がいちいちニュースになる時代ですな笑い泣き

 

 

それにしても

舞台まで中止になって大きな損失だろうな

 

その舞台に関わっている方々の生活にも大きな影響があるだろう

 

既に売れているチケット代は返金されるそうだけれど

舞台を観に行くことを楽しみにしている方々はがっかりよね

 

大きな損害と落胆

 

コロナがただの風邪だということが共通認識となったなら

こんな大事にもならないんだろうけれど・・・

 

 

それにしても観てみたいな~

ヒュージャックマンの主演舞台ラブラブ