心に余裕あり | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

今日はクリスマスイブではありませんか!
 
娘が一年で最も良い子になる日です爆  笑
「サンタさんに来てもらうために良い子になる!」
と1カ月前くらいから宣言し続けています
 
本当に良い子になるには12月24日の一日だけです笑い泣き
はい、毎年のことです笑い泣き
 
今日は朝食に文句も言わず
学校もすんなり行って
帰ってきてもずっと笑顔
 
今日一日だけは「永遠のイヤイヤ期」を傍らに置いておくようです爆  笑
 
そんな今日
私の心にも余裕ありです
 
ブログを2回アップ出来るほど余裕ありです
 
なんてったって
夫が会社に行っています
いつもリモートワークの彼が家にいないんです爆  笑
 
こんな日はピアノですな音譜
 
2年前までクリスマスと言えばピアノでした
娘のピアノ教室のクリスマスコンサートに毎年出させて頂いて
私なりに一生懸命練習していくんだけど
毎回指が震えて間違いまくって
落ち込みまくる
 
それが毎年のクリスマスでした笑い泣き
 
娘がピアノをやめて
直後にコロナになって
すぐに夫がリモートになって
良いタイミングでピアノの練習がなくなりました
 
今日は久しぶりに思いっきりピアノを弾いた
スッキリした~
 
最近は家で歌も歌わなくなっているもんね
鼻歌くらいは歌うよ
でも、大きな声が出せなくなって
結構ストレスになっとります笑い泣き
 
今日は思いっきりストレス解消できたので
明日からまた頑張ろう
 
 
みなさんはクリスマスケーキ食べるのかな?
 
うちはケーキ嫌いの娘がいるので
お昼のうちにケーキ好きの方の娘と一緒に
定番のリンゴとヨーグルトのケーキを焼いて食べました

 

 

さあ、今晩サンタさんがやってくるのか

楽しみです爆  笑