月食でしたね | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨晩の月食
キレイに見えました
 
外は寒すぎることなく
しばらくゆっくりと見ることができました
 
神秘的ですね~
 
 
昨日の福岡の月出時刻17:11
最大の月食が見れるのが18:00頃
 
実は我が家
東側に山があります
 
お日様が出る時間も
お月様が出る時間も
遅いんですよ
 
18:00なんて月が出ているはずがない笑い泣き
 
なので、月食が見える所まで行ってきました
 
家に帰ってきたのは18:30
ようやく山から月が出てきたところ
 
我が家って月出時刻より1時間以上遅れて月が出てくるんだわ
 
お日様も遅いのよね
太陽光発電にとっては良い場所じゃないですね~
 
夏、早朝から暑くなくていいんだけどね爆  笑
 
 
それにしても
昨日は美しい月をじっくりと見ることが出来て良かったですニコニコ