あんこを見て、ケーキを思う | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日娘達が餅を持ち帰った

私が丹精込めて練り上げたあんこ入り音譜

 

間違いなく上手い

 

そのあんこ餅を食べながら思った

 

今年はクリスマスケーキを食べていない!!

 

そうだ!

最近、ケーキを食べていないではないか!!

 

クリスマスシーズンってケーキ屋が混んでいるからね~

行かないのよね~

 

娘達が小さい頃はケーキを作っていたけれど

長女がケーキは嫌いなのよね

スポンジケーキ嫌い、フルーツ嫌い、生クリーム嫌い

 

デコレーションするのは喜んでやるけれど

全く食べないという悲しさ

 

そのうちケーキは作らなくなったね~

 

でも、私は好きなんだよ

ケーキ食べたいなー

と、あんこ餅を食べながら思った年末であります

 

そんなことより大掃除だろ!!

 

と、自分にカツを入れつつ

年末年始に何を食べようか考えているのであります爆  笑

 

食べ過ぎ注意!!