東洋医学は面白い | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

おはようございます晴れ

今日も元気にスタートしました音譜

 

この週末はオンラインで

高村マサ先生の

経絡YOGAインストラクター養成講座

を再受講しています

 

image

 

去年、熊本まで行って受講したこの講座

 

 

コロナのお陰で、こうしてオンラインで受講することができる

再受講なんだけれど、オンライン用に新しいテキスト

新しい学びがいっぱいあって楽しいですピンク音符

 

これからコロナウイルスが落ち着いたとしても

オンラインの講座は広がっていくと思うんだよね

 

だから、オンラインならではの伝え方を学びたかった

オンライン用のメイクも習ったしさニヤリ

 

 

昨日は、ほぼ座学

東洋医学概論は特に興味深かった

 

昨日の私のブログで算命学のことを書いたけれど

そのことともシンクロして自分でもビックリびっくり

 

 

算命学もCOCOemimもまずは

「全体像をかる~く把握する程度でいこう」

って書いたけれど

東洋医学に関してはその姿勢こそが必要なのね

 

東洋医学を学ぶコツは

こだわらず片目をつぶって学びを進めること

 

本当に広く深く、矛盾もある学問だからさ

全容が見えるまでは

キッチリ学ぼうとしない方がいい

 

ぼんやりと全容を掴んでから、細かく学ぶといいらしい

 

 

うんうん

まさに私のやり方じゃんニヤリ

 

本質金性(肺・大腸)と豪語している私だが

結構ザックリいいい加減なんだよね~笑い泣き

 

東洋医学ってそんな私にピッタリキラキラ

 

必ずしも正解がある訳でもなく

これもアリだよね~

それもアリだよね~

そんな良い加減が好き

そして、そんなところが面白いと思うピンク音符

 

 

今日の講座は午前8時から午後6時まで

長丁場がんばるよーグー

 

再受講だから退屈なところもあるかな

ってちょっと心配したけれど

オンライン向けに作り直してある講座だから飽きることなし

 

対面であろうと

オンラインであろうと

ちゃんと伝えるスキルを学びたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

さ、今日もはりきっていこう爆  笑

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

もうすぐ梅雨がくるよ~

土性(脾臓・胃)さんは気が重いよね~

 

そんな土性さんにピッタリの企画

 星 第2回 星

ただのおしゃべり会

~Akikoの部屋~

 

6月10日(火)14:00~

1時間程度

 

参加費無料

 

 

zoomを使ったオンラインお話会です

 

参加申し込み、お問合せは

AkikoYamamotoの公式LINEアカウントから!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

ご参加お待ちしておりますピンク薔薇

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

COCOemi魔法のバランスレッスン 

  HPはこちら↓↓↓

 

 

COCOemi YouTube

チャンネル登録お願いしますハート

    ↓↓↓↓↓