親子食育講座 in 小郡 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日は小郡市で親子食育講座を開催しました!
 
小郡市は私の住む宗像市から車で1時間の場所
 
今回はCOCOemiLINEにご登録頂いた方からリクエストを頂き、開催の運びとなりました~
ありがとうございます!!!
 
うちの娘二人も喜んで同行しました
今回のサポートは小6次女にお任せしたので、張り切ってお手伝いしてくれました
 
そして中3受験生の娘は会場で勉強する予定だったんですよね
うん、30分くらいは勉強したかな
その後、「やっぱり私も手伝いたい!」と参戦してきました
 
 
小さいお子さんがいらっしゃったので、切り貼りを手伝ったり
どの野菜が何の薬になるのかも教えてあげていましたよ
 
娘達も自分が知っているCOCOemiの智恵を誰かに教えたいんだね(笑)
 
 
今回参加してくださったお子さん達は元気いっぱいに質問にも答えてくれて、こちらも楽しくなりました
そして、思った以上に話をしっかりと理解してくれていました
 
こんな嬉しい感想を頂きました!
  ↓↓↓
 
 
 
ありがとうございます!
嬉しいです!
 
この感想を頂いたお子さんは年中さんなんですよ
ちゃんとお話を聞いてくれていたんですねー
 
親子食育講座をして感じるのは、大人が思う以上に子どもは話を理解してくれるってことです
講座中に歩き回る小さなお子さんでも、重要なポイントは聞いてくれています
 
私を含め大人は話を聞くと、内容を自分の中に落とし込む作業を必要とすることが多いです
今までの学びや生きてきた経験があるので、新しい知識を素直に取り入れることが難しいことがある
 
でも、子ども達は素直に聞いてくれて、実践してくれます
そして、早く変化が現れます
 
過去の親子食育講座の感想がCOCOemiホームページにもあります
そちらも是非ご覧ください
 ↓
親子講座の感想はCOCOemi講座の感想の下の方にあります
 
親子講座で学んだことを実践して、勝手に元気になっている家族が増えています
うれしいですねー
これからもどんどん元気になる人が増えますように!
 
 
 
さて、昨日の講座の後は、しっかり働いてくれた娘達にご褒美
次女のリクエストでランチにピザを食べました
本格的な石窯で焼いた美味しいピザ
 
親子食育講座で遠出もなかなか楽しいな(笑)
 
これからも、私が行ける所でしたら喜んで行きます!
COCOemiには他にも講師がいますし、これからもどんどん増えていく予定です
みなさんの住む町の近くにも講師が誕生しているかも!?
 
親子講座、COCOemi体験会のリクエストは、COCOemiのLINE公式アカウントからどうぞ!
 
  ↓↓↓