動き
昨日今日とうつぶせ頑張っているようですニコニコ
この前までは、うつぶせ嫌いですぐに突っ伏して泣いていたのに滝汗

そして、お尻をぷりぷりあげては下げて、前進の仕方がいまだにわからないようですびっくり

お座りバックは上手なのになぁチュー星


睡眠
昨晩1-2時間おきに起きてたから、今日は昼寝が多い爆笑ルンルン
鼻水もあり、寝るポジショニングが上手くいかずに何度も起こされて、こちらはグッタリチーン
でも私、一回起きると眠れないタイプなので、夜まで頑張ります笑い泣き


おもちゃ
そしておもちゃで全く遊ばない件、先日の4ヶ月検診の日から徐々に遊ぶようになりましたにやり
でも気にいるのと気に入らないのがあるから、いつも触っているのは同じものばかりキョロキョロ
そしてがっつり口に入れてお味見してます滝汗

口に入れるものが増えると、ますます病気にもかかりやすくなりそうだし、とりあえず風邪はまだしも、胃腸炎とかインフルは勘弁して欲しいなぁ滝汗


人見知り
今週も絶賛引きこもり中ですハート
1日2回保育園に行くだけだ照れ
保育園のおかげなのか、次女人見知り全然しないーーー滝汗
めっちゃ笑うーーーびっくり
抱っこされても余裕かますーーーびっくり
本当尊敬爆笑
でもこんな子は、スーパーで1人で歩きまわっちゃいそうで怖いーーーゲロー


長女
長女は生後5ヶ月頃から人見知りで、どこに連れて行っても私から離れないから連れて行きやすい子。
でも朝保育園に連れて行くと、私から離れず泣くなんて事がつい最近まであったような子滝汗
最近だって、朝保育園でなかなかバイバイが出来ません。
お友達がみんなで遊んでいると、入っていけません。
今日は誰と遊んだの?に対して、1人だよ!というような子。
他の子の話を聞くと、誰が誰と遊んでいてなどよく話してくれるので、周りの事はよくみているんでしょうねニコ
育てやすかったけど、内気な長女。
私もガンガン怒ってしまうから、ますます内気になってしまうのでは?と少し心配。
家では下品な言葉ばかり最近言うようになって、でも保育園では絶対言わなかったり。
この子の事がよくわからないなぁなんて思う!
もう4歳。立派に1人の人格なんだなぁと。
んーーーーーーーーーーーーー。。。
子供の良いところを伸ばす子育てとは?と悩むところです。