#40 ガチかつエンジョイなアークス | PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2日記@さんびゃく=izyu300

PSO2の日記でも書いていこうと思います。
基本的に20:00更新です。稀にそれ以外の時間に更新するかもです。

どうも~。土日は大してPSO2出来なかったさんびゃくです。

昨日は更新できなくてごめんなさい。

そしてちょっとおしらせ。流石に毎日更新は疲れてきたので、ちょいちょい更新できない日が出るかもです。


今回の内容はこちら。

・防衛戦:襲来

めずらしく緊急の話題が。


最初で最後の話題。

防衛戦:襲来

予告で来ていたので行ってきました。レベリング&練習兼ねてイジュ(カタナFiBr)です。


1周目。弓で行くときと同じく青塔側(西側)をメインに守りました。

運よくレスタやシフタをちゃんとかけてくれる方にあったので、割とパフォーマンスよく動けました。

まあそれでもペロりますけどね・・・(リミブレ中ペロったら、状況見ながら基本はシップに戻ります)

とはいえ、前半はあまりカタナの強みを活かせないので、ウェーブ4からが勝負。
20150524 襲来1

タリゾンからのハトウリンドウは気持ちいいですね~。リミブレしてても割と安全だったりする。
20150524 襲来2
この状況でのハトウリンドウが気持ち良いw

後半からはより積極的に攻めて、前半よりいい動きでした。

しかし、死に戻ったのでAランク


2周目は問題なく、また特に語ることもなくSランク


3周目。これがなかなか面白い状況になりました。
20150524 襲来3

Ra居ない!

ちょっとボスが硬くなりますね~。3周目で速さを気にする必要がなかったので、単純にその状況を楽しみましたw

とはいえ実際にボスに向かう訳でなく、いつもどおり対雑魚をメインに戦いますが、ボスに人数がさかれるので、対雑魚の状況もすこし厳しくなりました。
20150524 襲来4

ラストの湧きはきっちりカタコン活かして、サクサクっと倒せました。


3周目は1ペロだったけど、戻ろうとしたら速攻で月投げられて戻れず、Sランク取れました。月感謝です。


結果をまとめるとA→S→Sです。ペロ回数は1回目:2回 2回目:0回 3回目:1回。ぼちぼちかな~。でも襲来で2ペロはちょっと悪い。

ユイがXHに到達したらそっちでいくことになるし、それまでは行けるから練習しておきたいですね。


今回はここまで。ではではノシ



PSO2サポーターズリンク参加中。よろしければ以下のバナーから投票お願いします。
20150510 サポリンク

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/