皆さん、おはようございます!


かさはらです。


新しい期がスタートして、コーチもやる気に満ち溢れています!


個人的にはプレーヤーの自主性を尊重するコーチングスタイルですが、あまりにも沈黙を守るにはフラストレーションも溜まるので


新しいテーマと共に小言スタイルでチクチクアドバイスしていきます!


マナーと共に心技体磨いていきましょう。



練習では来週のロイヤルSCに向けて、新横浜公園で特訓!

体のダメージが心配で気持ちは重かったですが、いざ練習してみるとスローハードは難しく

全く思い通りにプレーできませんが、そこが伸び代で楽しい!

フィジカル、テクニック共にまだまだ足りていない自分に練習もワクワクと充実感が漲ります!

今日も課題のおさらいと復習頑張ります。


ちょっとした話題になっていますが、ジュニアの頃からヘッドのラケットとガットが変わっていないと言う噂の僕と同い年のアンディ・マレーですが

引退間際はバボラのピュアドライブになるあるあるの如く

ヨネックスのイーゾーンに!

多分、中身はマレースペシャルでしょうが、ヘッド契約ながらヨネックスのラケットを薦めている僕としては嬉しい限りです。

最新が最善ではありませんが、わざわざ難しいスポーツを難しくする必要は無いと言うことですね!