皆さん、こんばんは!


かさはらです。


久しぶりの2週連続試合で充実した気分と、体のダメージが残るので1週間過ぎてしまいました!


動画を振り返って編集しました。



朝のアップです!

動的ストレッチと静的ストレッチを混ぜて筋肉をほぐします。

カーペットで何人もの知り合いがアキレス腱を切っているので、ビビりながらでした。


1回戦、完璧な立ち上がりをされてプレッシャーをかけられました!


ぜんぜん合わないコートの中で粘り強くラリーして、ミスを誘い、サーブゲームはサーブとボレー集中でなんとか勝つことが出来ました。


コートに応じたショットや戦術をイメージして普段から練習する事が大切ですね!


今回は試合球のヨネックスツアープラチナムボールで練習する準備や


ネットプレーの練習


ラケットは前回重めのバランスになったので、ボールが飛びすぎたので軽めの鉛設定や


テンションを少し固く張る等、色々な良い要素がうまく働いて1回戦を勝つ事が出来ました。