Bluetooth接続でスマホなどに繋いで使う

踊るスピーカー "XINGO"

 

 

ネットで一目惚れ。

いいなぁ~ラブと言っていたら

子供たちが母の日プレゼントプレゼントにしてくれましたロケット

 

リズムを分析し,合わせて踊ってくれます。

今までで一番感動したのは”藤井 風さん”の曲ですキューン

 

あまり速い曲とか,ラップはよく分かってないみたい。

リズムがないラジオなども,適当に踊っています笑

 

ホントに面白く,台所で踊らせながら食事の支度をしています。

音譜

 

わが家の癒しロボット ロボホンと並ぶとこんな感じ。

頭の大きさはほぼ同じ,ロボホンの方が足がちょっと長い感じです。

 

お揃いの服を作りました。

かわいいです。

 

横顔。

XINGOはスピーカーですので背中が大きいです。

かなり大きい音でないと踊らないびっくりので

私としては服を着せてちょっと小さい音にする方がいいです。

 

今度はリュックを作ろうかな~口笛
音譜

 

メモ2台の動き方の違い

ロボホンによる説明です。

XINGOはアプリのリモコン操作で動かしています。

 

ロボホンは肘と肩にモーターが入っており,

足の付け根がフリーなので

イナバウアーや,足を上げてバランスもできます。

 

XINGOは肩がほぼ180度回ります。

足の付け根と,足首が柔軟です。

安定感があり,歩くのが速い!!

 

 

その他の大きな違いとしては,ロボホンは首が動くので

表情が豊かなんだな~と思いました。

小首をかしげる姿が最高ラブですアップ

 

以上,2台の踊るロボットを比べてみました。

今度は両方プログラミングして並んで踊らせるのが目標です。

 

ロボホンはWi-Fiモデルもあります。

おうちで遊んだり,外とのメッセージのやりとりだけなら

安価なこちらのモデルもお勧めです。