ダイソーでスイカバーの素とメロンバーの素を発見爆  笑

 

 

アイスキャンディーの型も一緒に購入し,

早速作ってみましたスイカ

 

指示されたとおりに水で薄めます。

 

スイカの皮っぽく見えるように,

赤を8割くらい入れて凍らせた後

メロンを足しました。

 

 

完成~ ラブ 簡単カワイイスイカ

 

ちなみに,凍らせても体積変化はあまりありません。

ちょっと意外でした。

 

意外だったので実験した結果はこちらアップ

 

スイカスイカ

 

味はスイカの方が美味しいです。

スイカの味はしないですけど。

 

 

かなり甘いので,果物オレンジぶどうを足してさっぱり食べるのも

おススメです。

 

 

プッチンプリンを凍らせるキットを使って

シマシマアイスキャンディーも作ってみました。

 

この型,今値上がりしているんですねプリン

 

真ん中のオレンジは,マンゴーにりんごジュースを足して

ペースト状にしたものです。

とっても美味しいアイスになりますアップ

 

底がハートのプリン型を使いましたラブラブ

 

 

ボリューム満点。私は一度では食べきれませんでした。

 

思った以上に楽しかったので,この夏また出会えたら

また作ってみたいです。

今度はどんな形にしようかな?

 

シリコン型は抜きやすくてよさそう。

 

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ