暖冬+雨の春 ようやくを乗り越えて

3代目パンジーが満開を迎えました。

今年もこの景色が見られて嬉しいです。

 

最後に咲いたA号2代目は初代よりピンクがかっていて

とても可愛いですラブ

唯一交配して咲いたA×5の方がAに近いかもはてなマーク

 

咲いてくれた花は11種類でした。

 

11種のうち8種がエンジの遺伝子を持っています。

丈夫だったのかなはてなマーク

 

交配は上手く行かなかったので

種取りのみにしようと思っていたのですが…

 

園芸店の隅で家セールになっていたパンジーを見つけてしまい……口笛

アイボリー           フリル

 ¥50円

 

どちらも素敵音譜

ついつい連れて帰ってきてしまいましたてへぺろ

 

植え替えてちょっと手入れをしたらまだまだ元気飛び出すハート

ちょっとだけ,交配してみようかなあ~ラブラブ

 

来年も楽しいパンジーライフが送れるといいなおねがい

 

このパンジーのフリルはすごいですね~。

他にもヒョウ柄のような模様のものもあり,

パンジーの種類の多さに改めてビックリしました。

 
 

 

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ