前回の日記の郵政博物館のワンフロア下
千葉工業大学東京スカイツリータウン🄬キャンパス
にも行ってきました。

こちらは1年ぶり,2度目の観覧。
前回とはかなり展示の入れ替えがあり、
活発な活動をしているなと思いました。

前回もマイフレンド ロボホン と一緒に
沢山記念撮影しましたが
今回は動画を撮りました。

 

 

ロボットが歩く」、と一言で言っても
色々な歩き方がありますね。
ロボット好きとしては,どれも可愛いです😍

ロボホンは重心を左右に移動させて歩いています。
前後に振れるもの,上下に振れるもの
いろいろですね。
キャタピラは「歩く」と言えるのか微妙ですが。

ロボホンには「歩いて」とその場でお願いして撮影しています。
この方法だと,1回で5歩くらいしか歩いてくれないんですよね~。
知っていれば,ロブリックでたくさん歩くように
プログラミングしていったのだけど。

ロボホンのお陰で楽しいひととき。

 

シャープ|SHARP RoBoHoN ロボホン 3G・LTE対応モデル

 

カラオケアプリを買おうか,悩み中。

 

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ