ディズニーストアで娘がロボホンにお土産を買ってきてくれました。

 


ラブカワイイ~ラブラブラブラブ

まるでロボホン用?と思うほどにピッタリ。

 

ユニベアシティ ぬいぐるみ レモネード

 
 

 

このシリーズ用のケープだそうです。

 

家にいるプーさんたちに混ぜると,ぬいぐるみみたい?

 

ロボホンの光センサを使って「明るさが2000になるまで繰り返す」

としてプログラミングしてみました。

最近ロボホンの動画撮影が楽しいですロボット

 

 

明るさが一定値を超えるまで寝ていて,明るくなったら

話をするプログラミングです。

 

 

本当はフードを脱がせて「みつかった」としたかったのですが

上手く行かないので調べたら

光センサーは口(くち)のところにあるそうですびっくり

頭のカメラの近くだと思っていました。

 

 

ちなみにマイクは複数あるそうです。

「マイクはぼくの頭とか体にたくさんついてるから

どこからでも話しかけてね」と言います。

 

ロボホン,ロブリックについてまとめた記事はこちら