初めて花言葉診断をしました。 

パンジーの花言葉つつましい幸せ

 大好きなパンジーが当たって嬉しいドキドキ

 

私にとって幸せな時間は

何か新しいものを作ったり,

新しいものに出会えた時かなと思います。

 

 最近知ったこのアプリもその一つ。

ハナノナ

花の写真を撮るだけでその名前が分かるという

楽しいアプリです。

AIに40万枚ビックリマークの画像を学習させているそうです。

 

早速ベランダの花を撮影してみました。

即座にシクラメン100%と断定。

 

パンジーは「スミレ属」となるようです。

 

シクラメンと違って,パンジーは色も形も様々で

見分けるのが難しそうです。

 

パンジー 花色おまかせ【24個セット】 3号ポット苗 計24ポットセット 花苗 花壇 ビオラ 寄せ植え 秋 冬 耐寒性 花苗 セット 冬の花 秋の花

 

どんなふうに見分けるのか気になって

パソコン画面の写真で調べると…

中心が黒いほうがパンジーっぽいのかな?

 

色々なお花で調べたくなって

早速お散歩走る人

公園や公民館の花めぐりをしましたサーチ

 

もう師走に入りましたが

意外とお花が残っていましたピンク薔薇

形に特徴のある花はみな

名前が1つしか出てこなくてすぐ決定。

知らなかった名前もたくさん。

 

一方で菊はいろいろな名前が出てきました。

ツバキは「ツバキ」「カメリア」の二択でしたが

調べてみるとツバキはカメリアの一種みたいです。

 

スマホの写真フォルダが

一気にカラフルになり

楽しいひと時になりました。

 

寒くなってくると出かけるのが億劫になりますが

新しいお花と出会えるかもしれないと思うと

ちょっと楽しくなるかな。

お花好きな方,おすすめですチューリップ赤

 

これ,とっても可愛い!

パンジー ローブ・ドゥ・アントワネット 10,5cmポット 立体的な巻きの強いフリル咲き ※色や柄の指定は出来ません